7/9今期初日本海でPPB講習

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

台風が来る中今季初の日本海へ行って来ました(≧∀≦*)

image5_20150710180750e5b.jpg

太平洋は荒れてても日本海はベタ凪!!

こまっちゃんと一緒にPPB講習に行って来ました♪

POINT 「壁石浜」
天気 曇り時々雨
気温 24℃
水温 22℃
透明度 5~8m

上手に呼吸をコントロールしてダイアモンドリーフをくぐったり

image_20150710180736016.jpg

ダイアモンドリーフを思い出しながらアーチをくぐったり

image3_201507101807409d2.jpg

砂地を優雅に泳いだり

image4_201507101807429f8.jpg

そしてまたくぐったり・・・・笑

たくさん潜っているからこそ、学科をしたり、
実際に海で練習したりすることで
なるほどと思うことが多かったようです♪

image1_201507101807377fc.jpg

そして久々の日本海(^^♪
ウミウシやアメフラシが多く、
スズメダイやアジの群れが多かったです( ´艸`).。

image2_20150710180739f74.jpg

明日も日本海へ行って来ます(○・∀・)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ