8/16 見老津ツアー

どもー。yanでーす。
8/16お盆の締めくくりは、ダブルヒロシによる見老津へ行ってきましたよー。

出発後、たんぽぽに連絡するも、まさかのスープ切れ!!!なんてこった!!!
かわりに熊野のどさんこにてラーメンヾ(o´∀`o)ノ

ヒロハウスでいつも通りに飲んだら、明日のために少し早めの就寝でーす。

一夜明けて、天気は曇り。。。もつのか!?もたないのか!?
現地到着の頃にはシトシトと。。。なんてこった!!!
でも、海況はまだ大丈夫そうヾ(o´∀`o)ノヨカッター

さて、どんな海が待ってるのでしょうか!!??

では、ログでーす。

1本目:シンジマ
透明度:15m
水温:26℃

2本目:ガマ
透明度:10~12m
水温:26℃

見老津の目玉はもちろんガマなんでしょう。
でも、せっかく周参見・見老津エリアに来たんだから。。。ということで魚も狙おうぜ!!!

白方の少し陸側にあるシンジマにエントリー!!

出航

潜行

水面ゆるゆる流れてます。
さすが、すぐそこには白方。。。

水中では、大きなスジアラやクエなどの根魚がウロウロ!!
棚の上には、キホシスズメダイやシラコダイが100匹くらい集まってウロウロ!!
ニザダイもそこかしこで、わらわらしてましたーヾ(o´∀`o)ノ

シンジマ1

さすが、外洋に近いだけあって魚のサイズも大きいですね。
見応えあります!

そして、ガマへヾ(o´∀`o)ノ

ガマ

まっすんチームとyanチームが一緒にガマへ入ると、中でわちゃわちゃになるんで、時間差で攻め込みます。

まずは、まっすんチームがエントリー!
続いてyanチームがエントリー!!

ガマ1

もうこの写真の風景だけでもドキドキワクワクですよね。

ガマ2

行くぜ!行くぜー!!

ガマ3

ガマ4

はぁ。。。癒される。。。
光のコントラストが本当に綺麗で、ずっとそこでボーっとしてれる感じです。

まぁ魚も居ましたよ。写真撮ってないけど(笑)
さらに、まっすんチームはアーチまで遠征したらしいです。
両チーム潜水時間60minオーバーで大満足(。≧ω≦)ノ

期間限定は伊達じゃなかったですねー。

また、来年癒されに行きましょうねヾ(o´∀`o)ノ

ご参加くださった皆様、お疲れさまでした~ヾ(o´∀`o)ノ

集合

一部、おかしな写真ありますが、まぁご愛嬌ってことで(o´▽`)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ