

9/5~6牟岐ツアー2日目

こんにちは(。>ω<)ノ
あややです

牟岐ツアーブログ第2弾

天気 晴れ
気温 28℃

1本目
ポイント 大島内湾
水温 27.8℃
透明度 15m

2日目は初っ端から千年サンゴを拝みに行きました
天気も良くてコンディション良好

image_20150921222521c6a.jpg

千年サンゴは想像していたより大迫力
魚もたくさん住み着いています

image1_20150921222523316.jpg

高さ10m、根元の周囲31m。
クリスマスツリーのような形状で海底18mからそびえ立っている巨大なコブハマサンゴ。
推定500年で世界最大級なんですって(^o^)/

迫力がありすぎて、てらっちさんは敬礼(?)していました。ヾ(o´ェ`o)ノ

image2_2015092122252427f.jpg

ダイビングの合間は内湾の筏で休憩
・・・のはずでしたが遊び過ぎてあまり休憩にならず・・・
ジーマさんは休憩中ずーっとスノーケリング( ̄□ ̄;)

image4_20150921222527b3a.jpg

2本目
ポイント ビシャゴ
水温 27.7℃
透明度 15m

最後までイサキの群れや、ソフトコーラルに群がる魚たち
ニタリには出会いませんでしたが、牟岐の海、満喫しました(〃´∀`〃)

image5_2015092122253829c.jpg
image6_20150921222539618.jpg
image3_20150921222525fac.jpg

帰りは徳島ラーメン
ツアー中ずっと食べまくりですね

image8_20150921222543e18.jpg

帰り道大雨の中、シースルー観覧車ものっちゃいました

image9_20150921222544d3d.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした
来年もぜひ牟岐ツアーへ

image7_20150921222541612.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

