

10/11三木浦ツアー

こんにちは(,, ・∀・)ノ゛
あややです

3連休2日目は総勢16名で三木浦へ

天気 くもり
気温 22℃

image2_201510122258535db.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ 1番アンカー
水温 23.8℃
透明度 15m

前の日の情報では透明度がイマイチとのことでしたが、ポイントに到着して船の上から水中をのぞくと、
水底がくっきり見えているではありませんか!(*゚Д゚*)

透明度はここ最近でバツグン

まずはネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ探し

image_2015101222585087b.jpg

ネジリンボウの上をヒメジが通過し、ひっこんでしまうというハプニングありましたが、
無事会うことができましたヽ(・´∀`・)ノ

その頭上ではシマアジが群れで泳いでいました

image1_201510122258512d2.jpg

そして最近特にナナコのダボで出会う確率が高いウミガメ探し

一生懸命探している増永の死角を狙ってカメ登場(笑)
わかってますね~(≧∀≦*)ノ

image4_2015101222585613f.jpg

みんな増永に伝えようと試みますが、カメはわざとのように見えないところへ(つ∀<。)

image3_20151012225854f51.jpg

近くをずーっとぐるぐる泳いで、割れ石の上でお昼寝したかったようでした
邪魔してごめんね…(´д`ノ)ノ

image5_20151012225912bc7.jpg

2本目
ポイント オボレ
水温 23.9℃
透明度 12m

ドリフト講習のこまっちゃん、シグナルフロートも大成功でしたヽ(・´∀`・)ノ

image7_20151012225914dc2.jpg

S木さんはディープ講習
深場でのダイビングスキルや知識がつきましたね(*^^)v

image8_20151012225915181.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image9_2015101222591778b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

