

10/15~18久米島ツアー*1日目

はいさーい(o´▽`)ノ
あややです

3泊4日で沖縄・久米島ツアーへ行ってきました

張り切って書きますので、長くなりますが、お付き合いくださいm(__)m

今回は飛行機の時間が早めだったので、朝一のフェリーでセントレアへ
始発のフェリーだったのでそれい以上時間を早めることができず、飛行機のチックインぎりぎり(ノω<;)フー

那覇空港を乗り継ぎ
久米島到着~ヾ(o´∀`o)ノ

image2_20151022153716f21.jpg
image3_20151022153718502.jpg

まずはホテルにチェックイン
オーシャンビューで窓からの景色は最高です!!!!

image4_20151022153719c87.jpg

那覇から飛行機で30分と交通の便が良く、ダイビングポイントが港から近い久米島は到着日にダイビングなんてのも叶います
もちろん私達も行ってきましたー(。≧ω≦)ノ

天気 晴れ
気温 28℃

image5_20151022153734861.jpg
image6_201510221537366b5.jpg

ポイント着いて海を覗き込むと水底くっきり見えています(o´▽`)ノ
テンションあがる~!!!

image7_201510221537371a7.jpg

1本目
ポイント 親子岩
水温 28℃
透明度 30~35m

透明度30mですよ
天気も良いのでよけい海がキレイで
個人的に過去最高だと感じました…

image8_2015102215373917b.jpg
image9_20151022153740606.jpg

地形も楽しいポイントで
2つ目のケーブをくぐると、上から光のスポットが降りそぞぎますヾ(o´∀`o)ノ

image10_201510221538027be.jpg

キンチャクガ二・テングカワハギ・イシガキカエルウオなど
行きの飛行機で見ていた、ダイビングの雑誌に載っていたレアな生き物にも
簡単に会えちゃうんですよ(>д<。*)ノ

image11_2015102215380464f.jpg

テンションが上がりすぎて、ホテルに帰ってきてからも
イーフビーチやプールで遊びましたー!(○・´艸`・)
ウエットでばしゃばしゃやってリゾートの雰囲気ぶち壊しですね…笑
海を眺めにきていたカップルさん達には申し訳ありませんでした(・∀・i)

image12_2015102215380511e.jpg

BIGツアーは夜もお楽しみ
島の方々も訪れる地元の居酒屋さんへ(o´▽`)ノ

image13_20151022153807c91.jpg

アグー豚や島らっきょう、ゴーヤチャンプルー、島料理はなんでもオリオンビールに合うんですー!!!
海で出会えるグルクンもから揚げでいただきます((*´▽`o)o

image14_20151022153808c38.jpg

ご飯のあとは天気が良いので星空観察へ

image15_20151022153821bc6.jpg

寝転がると風が気持ちよくて、星がキレイ過ぎて、なぜか泣きそうになりました…(;д; )
翌日のダイビングも楽しみです

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

