10/18 ベテランツアー2日目

どもー。yanです。

また、しばらく時間空いてしまいましたが、ベテランツアー2日目のブログいきますよー!

さて、前日疲れ果てた一行はヒロハウスに戻るとバタバタと睡魔の攻撃に陥落していったわけですが。。。

今日は朝から快晴ですよーヾ(o´∀`o)ノ
なんていうの?ダイビング日和??ヾ(o´∀`o)ノ

てらっち300本を1本目に控え、幸先いいスタートです。

現地さんの話では、いい潮入ってますよ!とのこと。
昨日とは明らかに海の色が違います!!

エントリーしてみると、軽く15mオーバー!ひょっとして20mいってるんちゃう??

では、ログどぞー!

1本目:備前
2本目:住崎
水温:25~26℃
透明度:15~20m

現地さんの話によると、住崎に形成されていたアザハタの根が・・・壊滅したらしい・・・。

マジで?!!(゚Д゚*)

なんてこった!!あのものすごい光景がなくなってしまったなんて・・・

え?じゃあ、備前でアザハタ見ておかないと!!!

その前に~、

300
寺っち300本おめでとー!!ヾ(*ゝω・*)ノ

ピンでも!!
300海中

この撮影が終わってから、アザハタの根へ!!

備前のアザハタの根は安定の群れ数でした!!

このアザハタの根、あなたならどう攻めますか?

例えば・・・
シルエット攻め

それとも・・・
色彩

どちらが好みでしょうか。
個人的には、アザハタの綺麗な赤を前面に押し出したいので、矢倉は後者の写真に一票ですヾ(o´∀`o)ノ

そして、ここからクマドリカエルアンコウに会いに大遠征。
住崎の手前まで移動してやりました!!

透明度がいいと移動距離長くても、あんまり気にならないのが不思議ですね。

クマドリ

・・・

ちょっと、可愛くなくなってる?(笑)
いや、十二分に可愛いんですけど・・・もっと可愛い時を見てしまってたので・・・
付着物が着くのがこんなに早いとは・・・(・∀・;)

船上に戻ってから、改めて寺っちのお祝い&撮影ヾ(*ゝω・*)ノ
船上300

2本目の住崎はカメ狙いで~!!

え?クマドリにもう一度行け?えぇ・・まぁいいですけど・・・

クマドリ見て、カメ方面へ!!

カメ

こっちはシルエット攻めが格好いいですね!!

シルエットでカメ!!って十分分かるので、ステキな写真ですヾ(*ゝω・*)ノ

その後、壊滅した住崎のアザハタの根を確認しに行ったり(笑)

いやー、2本ともすんごい移動距離でした。

今回のベテランツアー、海も陸も濃かったですわー。
来年は、さらに濃いツアーにしたいですね~ヾ(o´∀`o)ノ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!
また、集まりましょう!!ヾ(*ゝω・*)ノ

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ