

11/19平日講習

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

平日に講習へ行ってきました!!
今回ご参加いただいた皆様は全員女子
わいわいと賑やかに講習してきましたよ♪

AOW講習のちえこさんとまずはディープ講習に

image_201511232058426e8.jpg

POINT 箱島
天気 晴れ
気温 21℃
水温 20,5℃
透明度 7~8m

普段は行かないような水深まで行って色の変化を見たり
NDLや浮力の変化などを見たり体験したりしてきました(^O^)

エントリーした時からエキジットするまでずっとキビナゴが泳いでいたり
イシモチの幼魚もたくさんいましたよ♪
image1_20151123205844517.jpg

そして2本目は場所を移動しビーチへ
コンパスを使ってナビゲーションをしました

image2_20151123205845bce.jpg

この真剣な眼差し・・・
水中で四角形や三角形を描いたり
コンパスを使わず迂回する方法などをしてきました!!

image3_20151123205846846.jpg

ファンダイビングなどで今どこにいるんだろうとか、
もうエアこんだけだけど、アンカー近いのかな・・・
などという不安もコンパスを見るだけでも安心感が変わってきますよ♪

image23_2015112321001431c.jpg

一方ビーチではあやさん担当のドライ講習
みなさんMYドライでの講習

image5_20151123210008cf3.jpg

初ドライの方もドライを新調し直した方も自分のドライに慣れていただきましたヽ(´▽`)/

image6_20151123210010430.jpg

image4_201511232058488a6.jpg

帰りは卵卵ファームで糖分補給!!

image8_201511232100136e9.jpg

ドライ講習そしてAOW講習お疲れ様でした♪

image7_20151123210011259.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

