スポンサーサイト


1/31 IDCトレーニング in 井内浦

こんばんは~!ヤンです。

1/31(日)は、IDCトレーニングで井内浦へ行ってきました~!!

イントラ候補生のジーマ!!このトレーニングに打ち勝って、ぜひ次のステップへの弾みにしたいとこですね!!
今回は、トレーニングなので、生徒ダイバー役も、そうそうたる面子です。
ヤンマー、はっとり君、そしてヤーグラ、評価する先生はあややと、ほとんどがプロの面子(○・´艸`・)

ジーマの緊張やいかに!?

ダイビングポイント:井内浦ビーチ
水温:15.5℃
透明度:12m

まずは、スキルのブリーフィングから!

ジーマのやさしい口調が眠さを誘います(笑)
時折、笑いも交えて、でも強調しないといけない所はしっかり口調で!!
緊張もしつつ、バッチリのブリーフィングでした!!

合格

お次は水中でのトレーニング!

さっきブリーフィングした内容をもとに、生徒ダイバーのコントロールと安全管理ヾ(o´∀`o)ノ
スキルの達成条件を確認しつつ、トラブルにはいち早く対応と、プロには必須の能力を底上げしていきます!!

こちらも・・・バッチリ!!

ジーマの目がゴルゴ13ばりに光ってました!!ヾ(o´∀`o)ノ

もちろん、生徒とのコミュニケーションもかかせません!!

握手

お昼は、サービスさんで注文できる海鮮丼頼んでみました!!

海鮮

なかなかのボリュームで、美味しかったです!(。≧ω≦)ノ
ただ、冬場は味噌汁必須ですね!!(笑)

お昼休憩を挟んで、レスキューの復習!!

レスキュー

こちらも、スムーズにこなして手順の再確認、要救助者の曳航おっけー!!

カリキュラムをこなした後は、せっかくなので現地の視察もやっちゃいました!!

視察

井内浦・・・なかなか奥の深そうなポイントです!!
水深変化もなだらかで、初心者さんでも楽しめそうなポイントでした!!(。≧ω≦)ノ

本日、ご参加されたみなさま!お疲れさまでしたヾ(o´∀`o)ノ

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

