スポンサーサイト


2/13三木浦ビーチツアー&ナビSP

こんばんは~!ヤンでっす^^

2/13(土)は、海況悪く急きょ行先を三木浦へ変更して、ファンチームとナビSPチームでのツアー開催です(*´▽`*)

お天気も最後までパラパラ程度で、何より気温が高いっ!!
春の陽気の中行ってまいりました~!!

ポイント:三木浦マリンパーク
水温:16.7℃
透明度:7m
生物:クロホシイシモチ群れ、ソラスズメダイ群れ、メジナ、オキゴンベyg、キタマクラyg、カワハギの昼寝??、
オオモンハタyg、ミヤコウミウシ大、ミスガイ、カザリイソギンチャクエビ、etc

ナビSPチームは、とにかく水中で頭を使います。
陸上でしっかりとブリーフィング&手順の確認です(*´▽`*)

ナビブリ

手順

みんなの顔が真剣すぎて笑けてきます。(マテ

ナビで大事なのは、何よりコンパスと仲良くなること、そしてコンパスを信じることです(*´▽`*)
もちろん正しいコンパスの使用方法を習得した上でね!!

あとは、実践あるのみ!!

方向よし

しっかりと水中マップの作製に勤しみます!
水中で方向が分かる、さらに自分の居場所が分かるようになる安心感!(*‘ω‘ *)

さらに安全なダイバーへ成長するために不可欠な技術と経験ですね!!

ファンチームも、せっかく慣れ親しんだマリンパーク!
ただ生物見てってのももったいないので、今回はそれぞれのダイビングにテーマを持って臨みました(*´▽`*)

1本目は、浮力調整!着底することなく生物を観察してきましたよ~(*´▽`*)
2本目は、クロホシイシモチとオオスジイシモチの違いに重点をおいて観察!!よ~く見ると違いが分かってきます^^
魚の違いが分かるとダイビングはもっと楽しくなります!!今回のテーマはそのほんのちょっとだけ。
これからも意識して潜る大事さを忘れずにダイビングしていきましょ!!

せいぶつ

ヤン的ヒットは、このミスガイ!!
縁取りの色鮮やかさは、一見の価値ありですね(*´▽`*)

ミスガイ

ナビSPチームもファンチームも有意義な一日でしたね(*´▽`*)

ご参加下さった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!!(≧▽≦)

集合

始神テラスで久々の漢気ジャンケン!!
みなの予想通りの結果でした(爆笑)

ごち

明日のシーポイントは、悪天候のためツアーは中止!!無念です!!(>_<)
そしてバレンタインデー(*´▽`*)
遊びに来て下さいね(*´▽`*)<ギブミーチョコ!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

