PALAUツアー*1

こんにちはヾ(^▽^)ノ
あややです

ダイビングの聖地パラオに行ってきました!
海がすっっっっごく良かったので写真が多くなりますが様子をアップします(≧∀≦)

まずはセントレアからグアム経由でパラオ目指します(^^)/~~~



ようやくパラオ到着~!
今回宿泊するホテルはパラオパシフィックリゾート!略してPPR!
5つ星の高級リゾートホテルです💚
深夜にもかかわらずウェルカムドリンクでたくさんのスタッフがお出迎え
お部屋もステキです(*^_^*)





ゆっくりホテルを探索したいところですが、翌日からのダイビングに備えて
早めに就寝

翌日
今回お世話になるのはパラオでも人気のダイビングサービスのデイドリームさん
船もトイレ・シャワー完備です
担当してくださるしょうこさんからブリーフィングを受けて
いよいよパラオ初ダイブへ



1本目
point グラスランド
water temp 26℃
visibility 15m

このダイブで徳さん300 dives Anniversary!
みんなでお祝いしましたヾ(≧∇≦)




徳さんおめでとうございます❗❕

グラスガーデンは名前の由来どおり、ガーデンイールが砂地一面たくさんいて、
草原のようでした(○´∀`○)
パラオでしか見られない珍しいスパゲッティガーデンイールもたくさん!
ハダカハオコゼがいたり、グルクン、ウメイロモドキの群れなども!





2本目
point シアストンネル
water temp 26℃
visibility 18m

2本目は深めのトンネル、シアストンネルへ
このドロップオフを降りていく感じ!
たまりませんねー(≧∇≦)b



洞窟の中にはバージェスバタフライフィッシュやコリンズエンゼルフィッシュ、アケボノハゼなど日本では会えない珍しい子たちもパラオでは簡単に会えるんです!!
ゲストのみなさんに写真を頂いていないので写真はありませんが…(´;ω;`)



出口にはギンガメトルネード!
浅瀬にはヤマブキスズメダイやレモンチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオも!
カスミチョウチョウウオもたっくさん
パラオすごいヾ(≧∇≦)



3本目
point シアスコーナー
water temp 26℃
visibility 18m



カスミチョウチョウウオの群れが一面に
この光景はパラオの雪と呼ばれているそうです(*^^*)



ウォールにはキャンディケインドワーズゴビーというキャンディみたいな魚や、
オレンジフィンアネモネフィッシュ



珍しい魚もいいのですが、パラオといえばワイド!
棚の先端でフッキングしているとマダラタルミやオオメカマス、
インドオキアジやイソマグロ、サメもたくさん!
ワイドなパラオっぽい感じで締めくくりました(//∇//)






サービスに戻ってからは、
デイドリームさんの港でダイビング!
アイドルのマンジュウイシモチがそこらじゅうに!

ヨスジリュウキュウスズメダイやパラオ首都のコロールの名前が付いたコロールアネモネシュリンプ、ハゼやチョウチョウウオなどもたくさんいました(>_<)




夜はPPRのココナッツレストランでディナービュッフェ




シェフが目の前で調理してくれたり、
デザートの種類も豊富(*ゝω・*)ノ



徳さんの300ダイブのお祝いでケーキまで
みなさんからのプレゼントもお渡ししましたヾ(o´∀`o)ノ
徳さんおめでとうございます❗❕



明日もがっつり潜ります!
ブログは続きます(*ゝω・*)ノ