スポンサーサイト


PALAUツアー*2

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ
あややです

パラオツアーブログ第2弾

2/13
せっかくパラオに来たのだからと、急遽早朝ダイブ決行
まだ真っ暗なうちから出航~
今日はがっつり潜りますー!



1本目
point ジャーマンチャネル
water temp 26℃
visibility 15m

早朝ダイブでのみジャーマンチャネルでの遊泳が許可されているようで、
マンタを求めてクリーニングステーションを転々と泳ぎます…
なかなかマンタの姿はありませんが、
プランクトンを求めてグルクンの大きなフィッシュボールがあちこちに出来ていました(≧∀≦*)ノ





マダラタルミも迫力ありますヾ(o´ェ`o)ノ



その時…
マンタがちらっと!!!
写真を撮るタイミングが遅かったので写真は…ですが、
全員はっきり見れたようです



そして!
いよいよ世界一のポイントと言われるブルーコーナーへ

3本目
point ブルーコーナー
water temp 26℃
visibility 20m

エントリーしていきなりギンガメアジの大群
さすがブルーコーナーo(≧ω≦)o

というか海がめっちゃ青い!!!
透明度良くて、魚の群れも迫力満点です
ガイドのしょうこさんもこんなに良いブルーコーナー久しぶり!とのこと





しばらくギンガメアジの群れを見ていると、
決定的瞬間が!!

この大きなギンガメアジの群れに、イソマグロがアタック!!!
水中にイソマグロがアタックした音がドンッッ!!と響き渡りましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
その後ビチビチッというギンガメアジたちの逃げ回る音!!
魚が泳ぐ音って聞こえるんですね…
感動でした(*゚Д゚*)



棚の上にも魚の群れ、群れ、群れ!
ウミガメもたくさんいました



最後は浮上中にバラクーダの群れ



3本目
point ブルーホール
water temp 24℃
visibility 15m

冷水隗が入って来ていて少し水温低めでしたが…
幻想的な光のシャワーがホールのあちこちから降り注ぎます





ハートの形の穴も(*´∀`人 ♪




4本目
point ニュードロップオフ
water temp 25℃
visibility 15m

インドオキアジ、オオメカマスが入り乱れていました!





がっつり4ダイブ終了しました~ヽ(・´∀`・)ノ
ホテルに帰ってからも、せっかくなのでホテル探索
プール&ビーチへも




ダイビング旅行でこんな素敵なホテル、贅沢です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今晩のディナーはフィッシャーマンズへ
パラオの海の映像が巨大スクリーンに映し出されていて、
見入ってしまいました⊂(^ω^)⊃



テーブルの脇の生簀にはマンジュウイシモチがたくさん…
アイドルのはずなのに、こんなにたくさんいるとありがたみがないですね(´∀`*;)ゞ



パラオの新鮮なお魚料理、最高でした(*´~`*)



長くなってすいません!
ブログは続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

