スポンサーサイト


3/12~13 須江串本マグロ祭り!

こんばんは~!ヤンですーヾ( ゚∀゚)ノ

マグロ尽くし!第二弾!!
3/12~13日で、須江&串本&マグロ行ってきましたよ~~!!

朝移動だったので、みんな寝ちゃうかな~~?と、思っていたら・・
みんな元気元気!!(笑)
N畠さんが朝から飛ばしてくれたおかげで、須江までアッという間でした!!

須江ダイビングセンターで増永と合流して、2チームで内浦ビーチ堪能してきました!!
今回のツアーで今年度の内浦ビーチは終了かな・・・。

まだ潜り足り~~ん!!!って方は、急いでリクエストを~~!!
3月いっぱいで締まっちゃいますよ~!!

施設

いつものジオラマでブリーフィングした後は・・・

移動して、GO!DIVE!!ヾ( ゚∀゚)ノ

ポイント:内浦ビーチ2本
透明度:8~10m
水温:17.5℃
生物:マトウダイ、ミジンベニハゼ、オオモンカエルアンコウ、マツカサウオ、マアジ大群、カゴカキダイ小群(笑)、コケギンポ
アカシマシラヒゲエビ、オドリカクレエビ&クリーニング、クリアクリーナーシュリンプ、メジロダコ、etc

ミジン

いつも遠慮がちに写真撮ってるO村さんへ、今日はミジン貸切で!!
おかげでナイスショット撮れましたね!!

熱中しすぎて、増永チームがまさかのミジンスルーでした(笑)すいません!!!

オオモンカエルアンコウは先週から1mほど移動してました!一日10cmちょっとですね!(マテ
ラダーの下でエントリーしてくるダイバーの数でも数えているんですかね~(笑)

カエル

他にも、生物やっぱり多いです!探せば探すほどでてくるような。

生物

で、安定のダイブタイム60min(笑)

水深が比較的自由に取れるので、いようと思えばいくらでも居れちゃいますね・・・汗

今回は、先週居なかったマアジがえらいことになってました!!

アジ玉

もうトルネードでしたよ!!

これをギンガメやと思って見れば・・・パラオに・・・

ならないです!(笑) 嘘つきました!すいません!!!(笑)

内浦ビーチをたっぷり楽しんだあとは、串本ロイヤルの露天でしっかり体を温めて・・・
何気にこの時が一番贅沢やなー・・・とか思ってしまいます(≧∀≦*)ノ

さぁ、メインイベントのマグロ尽くしですよ~!!
串本ダイビングパークに突撃でーす!!!

開始時間に余裕で滑り込んで、明日の準備もしちゃう~??とか言ってた時に事件が・・・。

え?ドライが自分のではない??え??(マジデ?

なんてこったあああぁぁ!!!!今すぐ須江ダイビングセンターにドライ返しにいきますよ!!!!

そんなことしてるうちに、予想通りマグロ解体ショーの始まりでーす(〃´∀`〃)

その時、私ともう一名は大島を爆走してたんじゃないでしょうか?(笑)
そして、ポッケに常備していたカメラ・・・

また、写真撮り逃しました!!!すいませんっ!!!

しかし、爆走のおかげで宴会序盤に滑りこんでカンパイです( ´艸`).。

かんぱい

マグロの解体も参加してきましたよ!!
マグロ

今回の板長はY浅さん( ´艸`).。

鍋にマグロにと、みんなで囲む食事最高です。

食べてるとこ

思いつきで始まった、マグロしゃぶしゃぶが大ヒットでしたね!!

海鮮鍋の時のみ出来る、マグロしゃぶしゃぶ・・・来年もやろっと(笑)

マグロたらふく食べたあとは、ログハウスでワイワイして就寝しました~~~!!

長くなってしまったので、続きは後日でーす!!!しーゆー!!!(≧∀≦*)ノ

小松

こまっちゃん(笑)(笑)(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

