3/17二木島ブリツアー☆

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

今日は平日お休みの皆さまと二木島へ行って来ました
心配だった海況も思ったほどで波も無く、最高の天気でしたよ~!

天気 晴れ
気温 18℃

image_20160317210632b85.jpg

1本目
ポイント 笹野グロット
水温 16.7℃
透明度 13~14m

透明度良く、洞窟に入らなくても十分気持ちよかったのですが、
やはり笹野グロットのダイナミックな地形は外せません!
ぼーっと眺めているだけで最高でした・・・

image1_2016031721063303d.jpg

洞窟の中にはツマグロハタンポなどの魚もいっぱい

image2_20160317210635721.jpg
image3_201603172106379e1.jpg

最後はネムリブカが泳いでいく姿にも遭遇しました

1本目じっくり潜ったので、お昼はサービスの前の港でお昼寝~
気持ちいい~( ´艸`).。

image16_201603172107442dd.jpg

2本目
ポイント 笹野間
水温 16.5℃
透明度 10~12m

アンカーの周りでも1ダイブいれるくらいおもしろい(≧∀≦*)ノ

image4_20160317210639815.jpg

ウミウシも多く、クロホシイシモチが根のまわりにびっしり
アーチの中にもびっしり!

image5_201603172106581c0.jpg
image6_201603172107000d4.jpg

海藻も多く、すっかり春の景色
天気が良いので海の中の草原にいるようで、気持ちいい~ヽ(・´∀`・)ノ

image9_20160317210704603.jpg
image8_201603172107028c5.jpg
image10_2016031721072198b.jpg

サービスの松本さんが、差し入れで新鮮なブリを捌いてくれました

image11_20160317210722ee0.jpg

かなり豪華!!!!Σ(´▽`ノ)ノ
思いがけず急遽二木島ブリツアーに!!!

image12_20160317210724d99.jpg

新鮮なナマコも出してくれました
コリコリしてこちらもおいしいー
松本さん大好きー!!!(≧∀≦*)ノ

image13_20160317210725f44.jpg
image14_20160317210727bc8.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした(,, ・∀・)ノ゛

image15_20160317210742f5a.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ