3/27(日) 秘境ツアー

こんばんは~!ヤンです~(´∀`*)

3/27(日)は、男衆5人で秘境に行ってきましたよ~!!

男性に圧倒的な人気の秘境・・・なんでかしら?(笑)

今回は、H部さんのDM講習も行うので、私テンテコマイでしたっ!!

んでもって、お店のカメラを持っていくの忘れるというね…( 。-ω-)
ツアーの楽しい雰囲気も・・・H部さんの雄姿も・・・撮ること叶わず…( 。-ω-)

というわけで、ログっていきまーす!!

ポイント:須野ビーチ×2
水温:16.5℃
透明度:7~8m
生物:キビナゴ大群、越冬したクマノミyg、キンギョハナダイ、オオモンハタ、ベンケイハゼ
コウイカyg、セミエビ、オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ、ユビノウハナガサウミウシ、etc

まず1本目は、5人でエントリー!!
前日の三木浦の透明度がパンチ効いてたので、少し諦めムードでエントリーしてみると、全然キレイでしたヾ(*^∀^*)ノ゛

隠れ根の方がむしろ濁ってた感じで、どうやら沖から濁りが入ってきているみたいですね。
狭くなった湾口のおかげで、エントリー付近は全然大丈夫でした!

いつも迎えてくれる面々に挨拶しつつ、隠れ根まで行くと・・・

キビナゴすげーっ!!!!

キビナゴ

群れの厚さこそ、2~3mくらいでしたが、延々終わらない!!!

コレいつまで続くだろう・・・と、思いつつ飽きたらウォールダイビングでマクロ探し!
マクロ探すの飽きたら、少し顔を上げるとキビナゴリバー!

さかな

キビナゴ堪能しましたヾ(*^∀^*)ノ゛

1本目が終わり、みんながお昼ご飯食べている間に、H部さんと水中マップ作成をしに行って、
その後、H部さんに水中マップの清書してもらってる間に、みんなと2本目のダイビング!

いやー、久々にフル回転でしたね~ヾ(*^∀^*)ノ゛

別のお店の方から、カエルアンコウ居たで!って情報をもとに探しまくりましたけど・・・
そちらは残念ながら不発で(笑)

断言しよう。カエルアンコウ見たいなら三木浦やで!!!(*´▽`)人(´▽`*)

嘘です。次は見つけれるように頑張ります(笑)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした!!!

べーさん、生物の写真や集合写真撮ってくれてありがと~~~ヾ(*^∀^*)ノ゛
おかげで文章だけのつまらないブログにならずに済みました~!!

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ