4/14(木) 平日AOW講習!

こんばんは!ヤンでーす (*゚▽゚)/

4/14(木)は、AOW講習へ三木浦へ行ってきましたよ~!!

すでに3つのアドベンチャーダイブを終えているお二人は、
今回ディープとナビゲーションのアドベンチャーダイブを終わらせるとAOW認定でーす。

まずは、しっかり知識の復習です。

ディープダイビングをする際に注意しなければいけないこと、圧力が自分の体にどのような変化をもたらすのか?
しっかり勉強です。

そして、得た知識を実践して経験に変えていきます!

出航

水中では、NDLの変化や色の消失など、実際に見て感じることが大事です。

そして、楽しむことも忘れてはいけない重要なことです。

かめ

深場から戻る際に、アオウミガメやイロカエルアンコウなど観察しながらのダイビングでした!


お次はナビゲーション(≧∇≦)b

水中で自分の居る場所がわかる安心感。コンパスを制するものはポイントを制するのです。

コンパスがしっかり使えるようになるまで陸で何度も練習しますよ~!!(笑)

コンパス

これでもかっ!ってくらい練習したので、水中でもコンパスの使い方がテキパキでしてます!

コンパスを信用することが大事。でも、それは正しく使用できているコンパスに限り・・・です(笑)

コンパスナビもしっかり頑張ってくれました!

コンパス水中

ナチュラルナビの途中には、ステキな出会いもありましたね~^^

ネコ

今日、勉強して経験したことはこれからのダイビングの世界を広げていくための第一歩!!

これからも忘れずに時々はコンパス見てね~~~(笑)

AOW.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ