4/15(金) 二木島ツアー

こんばんはー。ヤンでっすヾ(o´∀`o)ノ

4/15(金)は、平日組さんと二木島へ行ってきました~~。

朝から良いお天気で、最高のダイビング日和でしたよ~(。≧ω≦)ノ
二木島大好きなゲストさんたちヾ(o´∀`o)ノ
レッツ!ダイビンッ!!!

出航

ログいきまーす!!

ポイント:たていし
透明度:5~6m
水温16.6℃
生物:オオモンハタ、スズメダイ群れ、ウツボ、クロホシイシモチ群れ、アジ群れ
カトウイロウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、パンダホヤ、ヒラムシSP、etc

ポイント:尻つぼ3番
透明度:7m
水温:17.1℃
生物:マダイ、ネコザメyg、アカエイ、ヒラタエイ、キビナゴ大群、ハナハゼ、
コウイカyg、アオウミウシ、etc

普段、釣り人が居たら入れないポイント”たていし”攻めてきました~!!

間とよく似たイメージで、間より大きな根が点在しているポイントでした。

スズメダイ

スズメダイの群れや、アジ、キビナゴも元気に泳ぎまくってますね!!

ウミウシ達もまだまだ元気です^^

うみうし

水中では、名前分からずウミウシとしか紹介できなかった種の名前判明しました!!

カトウ

カトウイロウミウシというらしいです。私・・初めて見ましたヾ(o´∀`o)ノ

大きさは5mmくらいでした。今、たていし潜るとまた会えるかも(○・´艸`・)

尻つぼでは、今はネコザメ100%やね!!っていう現地の方からのプレッシャーにビクビクしながら・・・

ネコ

うおおお!居たぁ!!ヾ(o´∀`o)ノ
昨日の三木浦でネコザメ運使い果たしかと思ってましたが、何とか残ってました!!(笑)

子供一匹だけ(ゲスト様はもう一匹見かけたらしい)でしたが、0か100かで言うと100です!(断言

良かったぁ・・・

たかひろさん

その後、砂地の方へ流すと巨大アカエイに可愛いサイズのヒラタエイなど、なかなかの賑わいでした!

のーんびりな二木島時間でダイビング。天気にも恵まれ、最高の一日になりました。

まぁ、尻ツボでネコザメ見つけるまでは、胃が痛いですけど(笑)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!ヾ(o´∀`o)ノ

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ