スポンサーサイト


4/24(日)三木浦海鮮ツアー!!

こんばんは!ヤンです(`・ω・´)ゞ

4/23(日)は、限られたショップだけが招待される三木浦海鮮ツアーへ行ってきました~!!

毎年、イセエビにサザエ、新鮮なお魚と盛りだくさんなこのイベント!
今年もやってきたか!!!ってなもんですヾ(*^∀^*)ノ゛

現地に着くと、すでに炭に火が入りイベントの熱がチリチリと伝わってきます。

海鮮BBQヾ(*^∀^*)ノ゛の前に・・・

ダイビング行きますよ~(笑)

春の風物詩、そう春濁りの中へGO!DIVE!!(*´▽`)人(´▽`*)

出航

ポイント:ナナコのダボ×2
水温:16.5℃
透明度:5~8m
生物:アオウミガメ、イロカエルアンコウyg(オレンジ)、オオモンカエルアンコウBIG(オレンジ)、ハナハゼ、
ヒラタエイ、オニカサゴ、アオサハギ、ピカチュー、ニシキウミウシ、etc

ヤンチーム、1本目まさかのウミガメロスト!!真っ先に割れ石向かったのが失敗!!!
まっすんチームは寄り道が功を奏し、ウミガメゲットヾ(*^∀^*)ノ゛
突き刺さる視線、止まらない冷や汗・・・(笑)

カメ1

割れ石回りの賑やかさは相変わらずです。

ぐる~っと一周するだけで1ダイブ楽しめちゃいます。

イロカエルアンコウの子供は定住中ヾ(*^∀^*)ノ゛
可愛らしい子です。でも少し付着物が付き始めてますね~・・・。

生物

カエル

2本目は、マジで神様に祈りながら、再度割れ石へ・・・。

頼む、ほんと頼むよ。こんちくしょー。

カメ2

よっしゃああぁぁぁあああ!!!

戻ってきてた、アオウミガメを辛くもゲット!!!
巻きあがる拍手!!え?そんなに見たかったの!?って感じです(笑)

いやー、良かった良かった。

これで、みんな仲良く海鮮BBQできるってなもんですよ!(*´▽`)人(´▽`*)

おかちん

なんと、今回はセミエビもー!!ヾ(*^∀^*)ノ゛

イセエビよりも身は甘い・・・本当なのか??

くしさし

さぁ!焼いていくでーヾ(*^∀^*)ノ゛

網上

サザエ

イカ

網の上に所狭しと並べられた、海鮮の数々!!

どれもこれも、美味し過ぎてみんな笑顔になっちゃいますねヾ(*^∀^*)ノ゛

タカノハダイは・・・まぁ・・・うん。(コラ

海鮮

すいません・・・一番ええ感じの時に、サザエの身取るの必死過ぎて(笑)
ちょっとBBQが進行した後の写真になっちゃいました・・・( 。-ω-)

こさかさん

えつこさんたち

にしさん

イセエビ、セミエビもさることながら、メジナ(グレ)の塩加減が最強で、みんな無言でパクパク食べてたのが印象的でした(笑)

海鮮BBQに、お酒(ノンアル含む)、春の陽気に気心知れた仲間達。

本当にのんびり楽しく過ごせましたね~!ログ付けが億劫になるくらい(笑)、いや、もちろん付けますけど(大笑)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!また、集まりましょうヾ(*^∀^*)ノ゛

集合

ちなみに、今たいめしオニギリをパクつきながらブログ書いてます(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

