4/21~24saipanツアー*2

こんにちは(`・ω・´)ゞ
あややです

saipanツアーブログ続きです
この日は朝ホテルの部屋からの景色に虹が
ダイビングに期待が膨らみますー!

image_20160425094646cc0.jpg

朝は優雅に
ワールドリゾートホテルの朝食ビュッフェ、種類がかなり豊富で朝から食べ過ぎでしまいます
特にシェフが焼いてくれる、オムレツはおいしい!
毎日食べましたよー(´▽`*)

image1_20160425094647c61.jpg

waether Sunny
temper 30℃

毎日現地の方がトラックで送迎してくれます
車内も席が空いてるんですが、ぎゅうぎゅうでもみんな荷台に乗りたがるという。笑

image2_20160425094649b7f.jpg

風も吹いていないのに、風を浴びてる感じ!笑

dive 1
point OBYAN BEACH
water temp 28℃
visibility 30m

本日のダイブは人気のビーチポイント「オブジャンビーチ」
オブジャンとは白い砂地という意味
癒しのダイビングスポットです

image3_201604250946508df.jpg
image4_20160425094651138.jpg

サンゴ礁を抜けると・・・

どこまでも広がる真っ白な砂に、真っ青なブルーの海

かなりの透明度なので、太陽の光も海中まで降り注いできて、自分の影が水底にくっきり映ります

なんてステキな光景~!!!!!(>ω<、)

image5_20160425094717104.jpg

しばらくサイパンの海に見とれている人を発見、激写↓
いつまで見ていても飽きない光景ですよね(*´▽`*)

image6_20160425094718291.jpg

みんなで石を並べて、海中に記念の文字を残してきました

image7_20160425094720e16.jpg

チンアナゴの仲間のアキアナゴの大群や、モンツキカエルウオなどのかわいい子たちも見れました

dive 2
point LAULAU BEACH
water temp 28℃
visibility 20m

ラストダイブは「ラウラウビーチ」!

image8_20160425094721e3a.jpg

かなり近くでいろんな生き物と出会えました
カメやマダラトビエイも(*´▽`)人(´▽`*)

image9_201604250947233a8.jpg
image10_20160425094747189.jpg

ちなみにここのビーチではカメにお触り禁止!
罰金5,000ドルだそうです(((((((ι゚д゚;)アワワワ

ちなみにカメを触っている人の写真を撮って提出すれば、賞金(?)1,000ドルもらえるそうです
Kさんカメをかなり追いかけてますけど・・・
惜しかったな~!笑

当たり屋のカメもいるらしいので、次回サイパンに行かれる方はご注意を。笑

image11_20160425094749632.jpg

ダイビングの後は最後のランチもおいしくいただきました

image13_20160425094752176.jpg

看板犬の小さいわんこと遊んで、
(このわんこ、バディと違ってやる気ゼロ。接客業には向いていません・・・)

CMLCアルタの壁に記念にサインをみんなで残してきましたd(。ゝд・)

image14_2016042509475387b.jpg

2日間お世話になった、たまきさん
ありがとうございました(´;ω;`)

image15_2016042509480922a.jpg

サイパンブログは、ラストに続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ