5/8串本ツアー

こんにちは(≧▽≦)
あややです

GW最後は串本ツアー
久しぶりの串本で私が一番テンション上がってました(>ω<)

行きの道中は陽香屋ラーメンで晩ご飯
古座に着いたらヒロハウスで宴会です
ヒロハウスの田舎のおばあちゃんちみたいな空気は個人的に癒されます

翌日もあるのでビールは控えめに、みんなでワイワイしました(゜∀゜*)ノ☆

翌日
天気 晴れ
気温 22℃

GW最後の日はみんなおうちでゆっくりしたいのか?
船は貸し切りでしたヾ(*´∀`*)ノ
ポイントも自由自在で、器材背負うときも広々~

image_20160509215328141.jpg

1・2本目
ポイント グラスワールド
水温 20.4℃
透明度 7~10m

海の中もダイバー少なく、のんびりできました(´∪`*)

アオリイカの産卵が見たく、産卵床まで足を運んだのですが…
卵はついていたのですが残念ながらまだ少し時期が早かったのか、アオリイカには会えず…

しかし、ジョーフィッシュが産卵に向けて活発に捕食してるシーンや、
魚たちの婚姻色やカゴカキダイやアカヒメジの群れ群れなど、
盛りだくさんでした

この時期は生物の繁殖行動が始まり、楽しい時期に突入ですよ~
見たい方はお早めに(´∪`*)

熊野に引き続き写真はもらい忘れましたが…(∩ ゜д゜)

image1_201605092153309ab.jpg
image2_20160509215331f7b.jpg
image3_2016050921533237e.jpg

アオリイカの産卵はリベンジしましょう~

私も神秘的なアオリイカの産卵が見たい!という方は6/4(土)のツアーなら時期もいい感じのハズです
ちなみに三木浦・南島でも産卵がぼちぼち始まっているようなので、ぜひぜひ~(^^)/~~~

ご参加のみなさまおつかれさまでした(*´▽`*)

image4_2016050921533434b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ