5/11平日南島海鮮BBQ

こんにちは(*゚Д゚*)
あややです

平日のみなさんと南島BBQツアーに行ってきました!
なかなかイベントツアーに参加できないみなさんの為に、方座浦ののんちゃんが開いてくれました(≧∀≦*)ノ

天気 くもり
気温 22℃

image_20160519210422b6a.jpg
image1_20160519210423b20.jpg

1本目
ポイント 中平瀬
水温 18℃
透明度 10m

image2_20160519210425174.jpg

なかなかキレイ
魚もかなり増えている様子!
ウミウシも漁礁に目立ち始めてきました(*^▽^*)

image3_201605192104267f5.jpg

2本目
ポイント 大野平瀬
水温 18℃
透明度 8m

image4_2016051921042852a.jpg
image12_20160519210521275.jpg

うねりがあって写真を撮るのにみなさん苦労されていましたが…
可愛い色のハナタツも2匹いてくれました(^^)/

image5_201605192104517a3.jpg
image6_20160519210453aca.jpg

今回のテーマはオルトマンワラエビの抱卵の撮影
ぎっしり卵を持っている個体があちこちに
ちいさいオルトマンワラエビたちに会えるの楽しみですね~

image7_20160519210454d9c.jpg

マツカサウオは5匹くらいGETヾ(o´∀`o)ノ
マツカサウオいたよ~ってゲストのみなさん呼んだらすでに別のマツカサウオを見てたっていう・・・笑
ごめんなさい邪魔してヽ( ´_`)丿

image9_20160519210457856.jpg

後は先日個人的にギャチに潜りに行った時の写真です(≧∀≦*)ノ
ギャチも生物豊富で、今アツいです
アオリイカの産卵床にはまだイカは来ていませんでしたが、
去年はたくさん見れたな~
みなさんお楽しみにヾ(o´∀`o)ノ

image10_201605192105181dd.jpg
image11_2016051921052003c.jpg

そしてお楽しみのBBQスタートヾ(o´∀`o)ノ
のんちゃんがすべて準備してくれました

image13_20160519210523b80.jpg

パク貝、サザエ、鯛の塩焼き、エビなど新鮮な海鮮が山盛りでした!!!

image14_20160519210525177.jpg
image15_20160519210555e09.jpg

みんなおなか一杯と言いつつも焼けてくるとまた食べたくなり手を出してしまいます(○・∀・)ノ

ご参加のみなさまおつかれさまでした( ´艸`).。

image16_20160519210557a1e.jpg

みやけっちさん漢気じゃんけんでみんなにソフトクリームを
ゴチになります!

image17_201605192105585d0.jpg