5/28 リクエスト三木浦ツアー&OWD講習

こんばんは~!ヤンでーす。

5/28(土)はリクエストで三木浦へ行ってきましたよ~。
OWD講習が終わり、これから海を楽しんで行こうというお二人に、これから講習していこうという五人!
総勢、10名満員御礼でした~!!

新年度が始まり、ダイバーもフレッシュな方が増えてきました!!

一方、海はというと・・・恋の季節真っ只中ですね!!

もう少し水温上がれば、本格的に繁殖行動などが観察できると思いますよ~!!

image_201605291934461d6.jpg

・・・なんか、女性のゲストと写真撮る時って照れますよね・・・。
最近、どんな顔すればいいのか・・・少し分からない感じです(笑)

さぁ、初ファンダイビングはどんな感じだったんでしょうか!!?

ポイント:ナナコのダボ1番、1番(リベンジ)
水温:18℃
透明度:5~7m
生物:アオウミガメ、オオモンカエルアンコウ、クマノミ、カワハギ(ペアリング?)、キンギョハナダイ、イトヒキベラ(婚姻色)、
キビナゴ群れ、オオモンハタ、オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ(クリーニング)、アオリイカの卵、ハナガサクラゲ、etc

一本目にアオウミガメを外した時の、二本目へのプレッシャーってハンパないね(笑)

そろそろ水温上がって、活性上がってきますんで~と、なんとなく言ってみる。

でも、見たい気持ちはよく分かります。予定変更して二本目もリベンジや~~~!

image5_20160529194521fab.jpg

居た!居ましたよ!!帰ってきてくれてありがとう(*゚□゚)/

リベンジしに行って見れた時の喜びと言ったらね・・・すごいよ!!!

あとは、三木浦オールスターを万遍なく紹介して~。

二番のアンカー下に居たオオモンカエルアンコウが少し移動してきてました。一番アンカーに帰ったつもりだったので、え?ここ二番やっけ??と少し???ってなりましたよ(笑)

image3_201605291934410c3.jpg

二本目はボートSPの水面スキルもしっかり練習しました!

image4_201605291945204ca.jpg

最初、ナマコで満足していたゲストも、アオウミガメ見れてよかったです(≧∀≦*)ノ

image1_20160529193440024.jpg

しかし、ボートの洗礼もしっかり受けてましたよ(笑)

image2_2016052919451801c.jpg

少しずつ慣れていきましょうね( ´艸`).。

でも、しっかりお弁当食べてましたね(笑)

一方、OWDチームも順調に講習できていたみたいです!!

image7_201605291934426fc.jpg

講習のスキルもしっかりこなして、海の中を楽しむ余裕も(≧∀≦*)ノ

image8_20160529193444238.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした~!!

image6_20160529194523458.jpg

F原さんは、今回でOWD認定です!(≧∀≦*)ノ

これから色んな海を楽しんでいきましょうね!!

image9_20160529194517a95.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ