5/29 鯛尽くし三木浦ツアー!

こんばんは~!ヤンでっす(○・∀・)ノ

5/29(日)は、シーポ春ツアーの名物!三木浦鯛尽くしツアーへ行ってきましたよ~!!

毎年、大人気のこのツアー。次回、6/5(日)も満員御礼状態です(≧∀≦*)ノ
今年予定が合わなかった方は、ぜひ来年リベンジしてくださいな!( ´艸`).。

三木浦の漁師さん達が大事に育ててくれた真鯛を、漁師さんの奥さん達が調理してくれます。
私は、ここで半年分の鯛を食べると決めています。(え?

鯛・・・早く食べ鯛・・・

いやいや、まずはダイビングでしょ!!!(笑)

image_20160530215215a13.jpg

ポイント:ナナコのダボ(1番、3番)
水温:19℃~20℃
透明度:5m
生物:オオモンカエルアンコウ、オオモンハタ、クマノミ、キビナゴ群れ、カワハギ、アオリイカ卵、ハナタツ×2
クロスジリュウグウウミウシ、ピカチュー、マリオニア・ルブラ、アカスジカクレエビ、オドリカクレエビ、etc

んー。昨日と同じ景色ですね。(デジャヴ

さてさて、カエルくんは同じところに居てくれているかしら・・・なんて思いながら見に行くと、
昨日の場所から微動だにしていませんでした(笑)

3番アンカーからジリジリと北へ移動してきているコヤツ・・・このままナナコのエリアから逃亡しそうな勢いです。

image6_20160530215218ec8.jpg

ウミウシもじっくり探すと、チラホラ見かけます。

なんか、ウミウシって冬のイメージ強いんですが、最近は通年通して見れてるような・・・。
そういう認識も改めていかないとなぁ・・なんて思いながらウミウシ探してました(笑)

3番からアオリイカの産卵床へ卵の確認しに行って、漁礁で遊んでいると海底をフワフワしてる生物っぽいのが目に入りました。

ん?と思ってじっくり見てみると・・・

image7_20160530215220f90.jpg

らっきー!ハナタツやーん(≧∀≦*)ノ

ん?こいつお腹大きくない??と思い、近くを確認してみたら、やっぱりもう一匹居ました( ´艸`).。

あとは、ピカチューも居たし、群れは少ないけどキビナゴが回ってきたし、満足だ~!!

image8_20160530215214aa0.jpg

鯛が待ってるので、そろそろ上がりたい・・・けど、水中面白い・・・(笑)

結局、50分オーバーのロングダイブになっちゃいました(笑)

image1_201605302152175be.jpg

よし。片付けを早く終わらせて、鯛を食べよう大作戦に変更です。

そこはさすがにベテラン揃いってなもんで、あっという間に鯛タイムの始まり始まり~!

image2_20160530221724a8f.jpg

豪華・・・

image3_201605302217267ef.jpg


やばい・・・

美味しいもの食べると、なぜか知らないうちに笑顔になってますよね(笑)
食の喜びってすごい!!( ´艸`).。

image4_201605302217275da.jpg

鯛飯、潮汁はおかわりし放題!!

本気でやばいです!室ちゃんが(笑)(笑)

ヤンは二杯目で無念のギブアップです・・・。
気持ちは5杯くらい行ってたんですけどね・・・(笑)

海の中は楽しいし、ご飯は美味しいし・・・幸せです。

雨が降り始める前に撤収できたのも、普段の行いですね!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!&お疲れさまでした~(〃´∀`〃)

image5_20160530221729b03.jpg

今、写真見ても・・・なんでコマネチ?(笑)(笑)
美味しい物食べた後のテンションって怖い(笑)

最後に室ちゃんが素敵な写真撮ってくれたのでアップ( ´艸`).。

普段は目立たない普通種のイトヒキベラ。
婚姻色出してる時って、こんなに素晴らしい魚なんですね~。
こいつジックリ1ダイブ使って観察したい・・・(笑)

image9_2016053022172388e.jpg

では、また~ノシ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ