6/16レスキュートレーニング&OWDプール講習✴

こんにちは(^∇^)ノ
あややです🎶

今日はお店でレスキュートレーニングでした✨
参加者はH松さん&H口さんです!.゚+.(・∀・)゚+.

まずはプール講習🏊

エア切れを起こしたバディに正しくエアを供給したり、
足のつりを治したり、
OWD講習でも習ったセルフレスキューの復習から✨

その後は、レスキュー課題に❕

溺れているダイバーを救助する際にまず考えなければいけないのは、
水に入らずにレスキューできないかどうかという事❕

道具を使ったりとお2人にも練習してもらいました((∩^Д^∩))

20160616215542f80.jpg

他の課題も練習するうちにスムーズに対応できるようになってきました(^^)/

最後は水面で反応のないダイバーへの対処方法b(’0’)d
水面でレスキュー呼吸を施す方法や、曳航、引き上げなどを学びます!
手順は何度も繰り返し練習するうちに、お2人とも染み付いてきたようすo(^▽^)o

201606162201101b8.jpg
20160616220126240.jpg

ダイバーとして成長していく姿が、かっこいいですね(*´∀`人 🎶

20160616220022b19.jpg

プール講習の後は、学科講習で知識も磨きます✨
器材トラブルやダイビング中に考えうる病気について、
酸素の取り扱い方や、レスキューダイバーとしてのとっさのトラブルの際の判断についてなどなど
周りのダイバーからも頼られるような先輩ダイバーへの一歩ですね❇

テストも高得点でした💮

お2人ともお疲れさまでした🍎
海洋実習も頑張りましょう~❕

一方、レスキューチームと入れ違いで
担当のんちゃんでTさんのOWD講習のプール講習もありましたが、
残念ながら写真がありません(´∀`*;)ゞ
Tさん海洋実習も楽しんでくださいね✨

明日は、私はお昼からスポーツクラブのスノーケリング教室に行ってきます👋😃
お店番は増永&正美です✨
よろしくお願いします( `・ω・´)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ