6/26RED&PPB講習day!

こんにちは~。ヤンです(○・∀・)ノ

6/26(日)は、三木浦のビーチへレスキューとPPBの講習へ、ダブルヒロシで行ってきました~!!

天気は快晴!お天気と同じように暑い熱い講習をしていきますよ~!!
覚悟はよろしいですか?(にっこり^^

行くぞ!チームレスキュー(。>ω<)ノ

image10_20160627133044ec7.jpg

ブリーフィングの時に、プールで実施したスキルの手順などを確認して、オープンウォーターでもう一度復習です!

image11_20160627133046969.jpg

image12_20160627133047b2f.jpg

水面、水中で起こりうるトラブルにしっかりと対応していきます。

陸からの対応ももちろん練習!

image13_20160627133049811.jpg

みんな息を切らしながら、頑張って楽しんでます!!

トレーニングは大事で深刻な内容ですが、あくまで楽しくがモットーです( ´艸`).。
時々、大笑いしちゃいましたね(笑)

お昼からは、実際に事故が起こったというシナリオで、総合力が試されます!!

今まで練習してきた成果を発揮するぞ~~~!

image15_2016062713304354b.jpg

image14_201606271338463b0.jpg

みんな頑張りました!!

もう、笑いあり笑いあり?の最高の講習でしたね( ´艸`).。

そして、増永率いるPPBチームも。

image17_201606271338484e4.jpg

中性浮力とラブラブになるべく練習していきますよ~!

ダイヤモンドリーフを使って、浮力とは何ぞや??ってとこから確認していきます。

image18_20160627134301fbc.jpg

コントロールの難しい浅い水中で、しっかり練習すことで、どこでも中性浮力が取れるように!!

image19_20160627133849a64.jpg

image20_20160627133851a46.jpg

何度も言いますが、中性浮力が取れると魚の観察が楽ちん~。

image21_20160627133845ccf.jpg

みんな、今日勉強して実践して得た経験値を今後のダイビングに活かしていきましょうね!!

みんなヘトヘトになるまで、よく頑張ってくれました!!!

image16_20160627134259fa7.jpg

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ