

7/2 串本ツアー

こんばんは~。ヤンです~(・∀・)ノ

7/2(土)は、増永率いるチームヒロシが串本へ行ってきましたよ~!!
増永が撮影してきた写真と、少しだけ話した内容を頼りにブログ書いていくでー(笑)

天気も良く、気持ちいいダイビング日和だったみたいですね。

image7_20160704200405551.jpg

1本目:グラスワールド
透明度:10~13m
水温:24℃(ヤンの勘です!)

2本目:備前
透明度:10~13m
水温:-

めずらしく、1本目からグラス攻めたんですね!!

西のガラ場は、カゴカキダイが今も群れているようです!!
image_201607042004063fd.jpg

グラスに設置された、アオリイカの産卵床にはサプライズが!!
image1_20160704200408cb0.jpg

今って、ここにカメ居てるんや・・・捜索範囲が・・・どんどん広がっていきますね~(汗)
カメは三木浦で見ましょう(笑)

備前には、レア種のヒオドシベラの幼魚が出てるみたいですね!!

私も出現してる間に、ぜひ見てみたい子です(。>ω<)ノ
今回逃すと、次いつ会えることやら・・・。

image2_201607042004098c5.jpg

そんなレア種の写真が小さいのは・・・ピント・・・頼むでまっすん・・ヽ(・´∀`・)ノ

しかも、備前ではヒオドシベラだけではなく、砂地の方でイサキの大群にも遭遇したみたいですよっ!!
image3_20160704200411dda.jpg

おぉ~!!なかなかの密集っぷりですね!!
写真で見ても、すごい大群だったのが伝わってきます( ´艸`).。

大きな群れに遭遇すると、テンション上がりますよね~!
image4_201607042017476f7.jpg

ピースもしちゃうってなもんですよ!!

串本エリアは、続々と繁殖期からハッチアウトの時期へ移行してきるみたいで、
当分、見どころ満載の海が続きそうですね~!!

串本潜りたくなってきました(笑)
串本行きましょ~(≧∀≦*)ノ

image5_201607042017469d0.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

