7/3 白浜ツアー

こんばんは~!ヤンです~(・∀・)ノ

連続投稿です!!今日はブログ書く気満々です!!内容は・・・(汗)

7/3(日)は、白浜へ沈船を見に行ってきましたよ~!

西日本最大の沈船が、水深18mとOWDの方でも見れる!!
沈船に群れるキンメモドキが圧巻(≧∀≦*)ノ

image_2016070420365887e.jpg

お天気は最高です!!

1本目:千石丘
透明度:7~8m
水温:25.3℃
生物:イワシ群れ、メジナ群れ、ヘラヤガラ(黄)、アオブダイ成魚、クマノミ、
ホシキヌタガイ、オトヒメエビ(抱卵)、etc

2本目:沈船
透明度:7~8m
水温:24.5℃
生物:キンメモドキ大群、クロホシイシモチ群れ、キンメを狙うオオモンハタ、ハナミノカサゴ、
ネズミフグ、コロダイ群れ、etc

千石丘は、水深4mから16mまで落ちる、本格的なウォールダイビングが楽しめるポイントです!
はじめ、進行方向間違えて、まったくウォールありませんでしたけど!!(笑)

でも、おかげでイワシの群れがぶわ~と回っていきましたね(結果オーライ)

ウォールの上は綺麗なソフトコーラルが広がり、キンギョハナダイが乱舞してましたよ~。

image1_20160704203700fdd.jpg

壁のクラックには、甲殻類やウツボも居てライト持っていれば楽しめること間違いないポイントでした(≧∀≦*)ノ

白浜のお昼ご飯といえば・・・

そう!新鮮なお刺身~(≧∀≦*)ノ

image2_20160704203701cce.jpg

今回は、イサキにレンコダイ、スルメイカのお刺身です!

どれも新鮮で美味しい・・・( ´艸`).。
白浜の魅力の一つですね。

しっかり休憩取って、沈船へ。

相変わらずの大群っぷりです!

image3_201607042037034f6.jpg

やっぱり見惚れてしまいますね。

のんびり沈船の回りを泳いでるだけでも十分楽しめます。

image4_201607042036577be.jpg

オオモンハタやミノカサゴが群れるキンメの中に突っ込んでいきます!!

その度に形を変える群れにスイミーを思い出しますね。

まぁ・・・他のショップのゲストさんも突っ込んでましたけど(笑)

僕らも記念撮影しちゃいますよね!!
image5_201607042048445d2.jpg

全てを一枚の写真に収めるには、少し無理があったか・・・(笑)

もう少し透明度良ければ~~~!!!って感じです。

沈船を満喫して、帰りは千畳敷もチラ見して帰路につきました。

image6_2016070420484295e.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ