スポンサーサイト


7/11(月) 南島ツアー&OWD講習

こんにちは~。ヤンです(*゚□゚)/

またまた、連投ですよ~(笑)
7/11(月)は、南島ツアーと三木浦へOWD講習へ行ってきました~。

南島ツアーの詳細情報がまったくありません(笑)

残された写真と勘を頼りに書いていくぜー!!(オイ

image11.jpg

1本目:大野平瀬
透明度:5mくらい
水温:20℃くらい
生物:マツカサウオ、オルトマンワラエビ、スズメダイ、キンギョハナダイ、etc

2本目:中平瀬
透明度:5mくらい
水温:20℃くらい
生物:クロホシイシモチ群れ、オニカサゴ、イセエビ、ダテハゼ、ハクセンアカホシカクレエビ、etc

image13.jpg

写真のマツカサウオから、1本目は大野平瀬と予想!!

正解なのか?っていうか、予想でブログ書いていいのか??(マテ
ハナタツの写真ないので、大野確定!!とはいきませんが、かなり自信ありです!!

image14.jpg

少し透明度が残念な感じですが、レギュラーメンバーのアカハタや、浅場にはイシダイなんかも居たんじゃないですかね(≧∇≦)b

キンギョハナダイも婚姻色出して繁殖期を告げてますね。
私も産卵行動をみてみたいもんです。


2本目が中平瀬と自信持って言える理由は・・・

image12.jpg

間違いないよね(笑)

image15.jpg

カマスの群れには出会えなかったみたいですが、クロホシイシモチの群れや、イセエビなどをのんびり観察できたっぽいのが写真からわかりましたヽ(^Д^*)/

image16.jpg

海況悪く、二木島から南島へ変更となってしまいましたが、みなさまノンビリ楽しまれたみたいで( ´艸`).。

image17.jpg


さてさて、三木浦OWDチームも頑張ってきましたよ~ヽ(^Д^*)/

image18.jpg

海洋一回目の方が、なんと5人も集まった今回、ずっと笑いっぱなしでしたね。

しっかりスキルもこなして、水中世界を楽しんでおられました!!

image20.jpg

そして、水中ツアーを楽しんでる最中に、なんとミナミハコフグygが!!

image19.jpg

次の実習まで居ついてくれてるかな~( ´艸`).。
次回の海が楽しみです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~(≧∇≦)b

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

