

7/16 秘境BBQ&三木浦AOW

こんばんは~。ヤンです~(*゚□゚)/

少し遅くなりましたが、ブログ更新していきまーす!

7/16(土)は、2チームで海に突撃でーす。

第一チーム、ヤンと行く秘境BBQツアー!
第二チーム、まっすんと行く三木浦AOW講習!

行先は違えど、同じ海!楽しんでいきましょ~!!(え?

朝の天気こそ怪しい感じでしたが、お昼からは超いい天気!!

では、ログでーす。

秘境チーム
1本目、2本目:須野ビーチ
透明度:内側6m、外側10m
水温:表層25℃、底層18℃
生物:タカベygの群れ、キビナゴ群れ、キンギョハナダイ群れ、クマノミいっぱい、カワハギ、オオモンハタ
オトヒメエビ(抱卵)、イソギンチャクカザリエビ、イソギンチャクモエビ、アオリイカ(ペア)、
ユビノウハナガサウミウシ、ムラサキウミコチョウ、etc

image_2016072120281236f.jpg

エントリーの写真撮ったと思ったんだけどなぁ・・・(大汗

水温が高くなってきて、海の中が気持ちいいですね~(≧∇≦)b

image4_201607212028106e2.jpg

タカベの子供が、パクパクとプランクトンを食べてました!!
早く大きくなって、みんなの目を楽しませてほしいですね~。

image3_20160721202809955.jpg

隠れ根のキンギョハナダイも増えてきてます。

image1_20160721202814ceb.jpg

ウミウシ類もまだまだ元気です。

オトヒメエビの抱卵は確認できましたが、クマノミの卵は確認できず・・・三重県側はまだなのかなぁ・・・
また、クマノミのコロニー見つけたら確認していきたいです!!ヽ(^Д^*)/

image2_20160721202815bd8.jpg

帰りの浅場には、アオリイカの卵が(≧∇≦)b
本来は、こういうふうに海藻の中に見つからないように産んでるんですね。
中々、勉強になりました!!!(*゚□゚)/

ただ・・・底が超冷たいです(笑)(笑)(笑)

いや、本当に笑けてきましたよ!!!こまっちゃん曰く、私の動きが倍速で見えるくらいシャカシャカ動いていたみたいです(笑)
しかも、カワハギしか居ませんでした!!!(悲劇

ええねん。ええねん。上に上がると気持ちええねん。のんびりダイビングです(≧∇≦)b

2本潜って、おなかもペコペコになったところでBBQでーす。

image8_20160721204001aaf.jpg

やばい・・・天気良すぎです・・・
こりゃ、BBQにも熱が入るってもんですな!!!

image6_20160721203958306.jpg

image5_2016072120395687f.jpg

毎度毎度、さかもっちゃん、鶏肉の差し入れありがとう!!
さかもっちゃん鶏・・・そろそろ、シーポイントの定番になりつつあります(笑)

これでビール飲めれば最高なんですけどね!!!いや、アルコール飲めませんけど(笑)

image7_2016072120395916e.jpg

BBQツアーの時は、行きのコンビニでおにぎり買うのお勧めですよ!
アルコール飲まない人は、肉と米のコラボはやばいです。
あと、凍らせたお茶ね!!

いやー、熱が入り過ぎて、お茶が足らないくらい熱いツアーでしたね~。

本格的なBBQシーズン来ましたね~(違

海も陸も楽しめたツアーになりました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^▽^*)

image9_201607212039554e5.jpg

一方、三木浦AOW講習チームは、

初日は、PPBとナイトダイビングです。

AOWにランクアップすることで、自分の世界が広がっていきます!
色んな海を経験して、どんどん素敵なダイバーに成長していきますね~(≧∇≦)b

PPBで、ダイビングで最も重要なスキルと言っても過言ではない中性浮力を身につけます。

image11_20160721204959d4f.jpg

ダイヤモンドリーフを使用して、自分の状態が流線形なのか?違うのか??
しっかり確認しながら楽しめます。

バッチリ中性浮力のコツを掴んだみたいですね~(≧∇≦)b

そして、ナイト講習へ・・・

初めて経験する夜の海・・・

ワクワクが止まりませんね!!(≧∇≦)b

image10_20160721205001a51.jpg

写真がありませんが・・・ナイトではネコザメにも会えたみたいですよ~!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

