7/18 串本PPBツアー

こんばんは~。ヤンでーす(*゚□゚)/

さすがにちょっとブログ書くの疲れてきました・・・。(オイ
でも、あと一日分なんだ・・・。頑張るよ、おいら。

7/18(祝月)は、PPB講習をしに串本まで行ってきました~。

どうやら、梅雨は明けたみたいですね。昨日知りましたけど(笑)

快晴のお天気の下、楽しんできましたよ~(≧∇≦)b

まずは、ナレッジの答え合わせをして、いざ実戦へ~。

image19_2016072123125262c.jpg

みんな弾ける笑顔ですね!!
夏はこうでなくっちゃ(≧∇≦)b

ダイヤモンドリーフを使用して、中性浮力の練習したり~

image21_20160721231255abf.jpg

image20_20160721231254262.jpg

みんな上手にくぐって行くので少し難易度を上げて回転やバックも(笑)

image22_201607212312570f0.jpg

みんなバックに苦戦してました(笑)

また、練習しましょうね(≧∇≦)b

中性浮力をキープしたまま、生物観察へ!

image23_2016072123125160c.jpg

おー、いい感じですね!
自分で行きたい水深へ移動して、そこでキレイな流線形を作ってましたヽ(^Д^*)/

image24_2016072123191461f.jpg

image25_201607212319084b6.jpg

アカハチハゼって、こんな浅い水深にも居てるんですね。
顔のラインがイカしてます!!かっこえー!!

image26_2016072123191039d.jpg

今年ハッチアウトしたイカの子供でしょうか。
まだ、みんなで固まって泳いでました(*^▽^*)

image27_2016072123191134b.jpg

こちらは、夏の風物詩チョウチョウウオの群れですね~。
イスズミ礁がどうなっているのか、確認しに行きたい~~!!

image28_2016072123191322d.jpg

そして、串本のビーチと言えば、この光景ですね!!

癒しの世界が広がってます( ´艸`).。

天気も海も気持ち良くって、ずっと海に入っていたい気持ちになってきます。
帰りの運転が憂鬱です(本音

でも、みんなずっと話相手になってくれて、気分的には、あっという間に帰ってきた感じ。

さぁさぁ、梅雨も明けて夏本番ですよ~!!
今日覚えた、中性浮力のスキルを引っ提げて、どこの海を楽しみに行きましょうか!!!(≧∀≦*)ノ

本日、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!

image29_2016072123263315e.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ