

8/12 日帰り串本ツアー

こんにちは~。ヤンです(`・ω・´)ゞ

毎日暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
シーポスタッフは、ブログが追い付かないくらい海に出てま~すヾ(*^∀^*)ノ゛

私は順調に体重が減っていっております!!(危険

さぁ、溜まってるブログ!紹介していきますよ~~~!!

お盆ツアー第二弾!日帰り串本ツアーブログでーす!!

今、激熱の串本へ!!しかも日帰り!!
スケジュールはタイトですが、泊りはちょっと・・という方には嬉しいツアーですね。

1本目:イスズミ礁
2本目:備前
透明度:10~12m
水温:28℃
生物:チョウチョウウオ玉?、クエ、イサキ群、クロホシフエダイ群、ミナミハコフグyg、ホウライヒメジ、
ゾウゲイロウミウシ、コナユキツバメガイ、ウミウサギガイ、ヤハズアナエビ、etc

image6_20160821140818f7d.jpg

お天気サイコー!
海の色も青いですよ~!!

イスズミ礁では、夏の風物詩であるチョウチョウウオ玉が~・・・玉??

image_20160821140819dfa.jpg

ちょ、もうちょっとみんな集合してくれませんかね??

匹数は結構なものなのに・・・みんなバラバラ…( 。-ω-)

集まれば、結構なチョウチョウウオ玉になるのに~(>ω<、)

大きなクエなんかも出てきました。

image1_201608211408203f1.jpg


クエ・・・新年会クエ鍋ツアーまで・・・あと4ヶ月かぁ・・・
絶品!クエ鍋ツアー!!シーポの新年会ヾ(*^∀^*)ノ゛
ぜひ、ご参加下さいね!!

アーチを抜けたあとは、砂地でマッタリ。
帰りはウミウシ類なんかを観察してきました。

2本目は備前へ。

イサキの群れは数こそ減ってきてますが、まだまだ群れてますよ~!

image2_201608211408222db.jpg

クホシフエダイも!!

image3_201608211408162da.jpg

やっぱり群れってテンション上がりますね~ヾ(*^∀^*)ノ゛

最後には、アイドルのミナミハコフグ幼魚も~^^

image4_20160821141622d19.jpg

どのポイントに入っても、見るもの多くて困ってしまいますね!!

マッタリと漂ってるだけでも気持ちいいし、海が本当に気持ち季節ですヾ(*^∀^*)ノ゛

image5_20160821141624791.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!

連泊組のみんなを居酒屋へ送って、日帰りチームをラーメン食べて帰りました~!!
いつもと逆パターンで何か新鮮でした!ヾ(*^∀^*)ノ゛

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

