

8/17~18 熊野花火ツアー

こんにちは~。ヤンです(*゚□゚)/

熊野花火のブログ書いていきまーす!!

そう。あの日は前日から台風に悩まされていたんだ。
秘境いける??本当に??東風やで??
でも、次の日の三木浦はいけるよな・・・。
熊野花火開催決定は、当日の朝6時??

前日に開催の是非が決められん・・(笑)

というわけで、とりあえず秘境いけるか分からないけど行ってみようぜ!!と。
花火上がるか分からないけど、そん時はそん時でアドリブ効かして、何とかしようぜ!!と。

前日の火曜日に増永社長が調整大変そうでした!!(オイ

で、秘境へ行ったものの・・・

波がすごかったです(笑)(笑)
ビッグウェーブが来てましたね!!

とてもじゃないけど、ダイビングできる環境ではないので、行先を変更です(^▽^;)

三木浦ビーチ?みんなが講習で潜った、あの懐かしいビーチへ行くか!?
いや、ここはみんなが潜ったことのない新たなビーチポイントへ!!ということで、梶賀のビーチへ!!

少し風をかわすと、びっくりするくらい海は穏やかなんですよね。

増永社長をBBQ隊長に任命して、まずはビーチダイビングです(≧∇≦)b

image_20160828175044126.jpg

ポイント:梶賀堤防前ビーチ
水温:28℃
透明度:7~8m

まぁ・・・水中写真ないんですが・・・(笑)

なだらかなゴロタが水深8~9m程度まで駆け下った先は砂地。
砂地には、転石が所々に点在・・・といったポイントで、砂地の生物や、ゴロタの隙間に住む生物が観察できます。

砂地には、ホウボウのペアも居ましたよ~(。>ω<)ノ

1本潜って、さっそくBBQへ!!

この日はめちゃくちゃ暑い日で、BBQが美味しいのなんの(笑)

image2_2016082817504799c.jpg

K阪さん、ちょっと待って(笑)
まだ、みんな集合してないから!!

みんなが集合して、BBQスタートです!!

image1_2016082817504577c.jpg

BBQ隊長(増永さん)が炭の準備は万端にしてくれていたので、みんな早速焼き始めます。

今日はダイビングも終了なので、アルコールも解禁(*゚□゚)/

気温の高さと相まって、みんな飲む飲む(笑)

image3_201608281750418ce.jpg

海と太陽とBBQ・・・最高の組み合わせですよねヽ(^Д^*)/

研修生のメンディーが作る、DM(ダイブマスター)焼きそばまでしっかり完食して、大満足(≧∀≦*)ノ

熊野花火に備えて、しっかり休憩^^

程よい時間までのんびりしたら、裏道を使って熊野入りです。

会場までの道中で、飲み物買って・・・いざ!熊野花火会場へヽ(^Д^*)/

image4_20160828175043d45.jpg

私、熊野花火初参戦です!!!

なかなか熱気ムンムンですね!!!

image5_20160828183234b14.jpg

image6_20160828183235547.jpg

ついつい買い食いです(笑)

買い食いも済まして、打ち上げを待ちます。

image7_2016082818323761d.jpg

花火が始まるまでの時間が長く感じますね。

ドキドキ・・・

image9_2016082818323297a.jpg

おおおお!!

image8_201608281832316bb.jpg

image10_20160828184042e13.jpg

image11_20160828184043583.jpg

コンデジで頑張った方じゃないですか?(笑)

Y上さんや、Y浅さんから花火の写真貰えばよかったぁ・・・
二人とも綺麗な写真撮ってはったのになぁ・・・

熊野花火は打ち上げ場所までの距離が近く、迫力満点ですね!!
お腹に響く音がまた臨場感を盛り上げてくれます。

最後の三尺玉海上自爆は圧巻でしたよ!!!

image12_201608281840370e5.jpg

もう、どこかの国の薬品工場の爆発みたいな写真になっちゃいましたが・・・(笑)

すんごい迫力でした!!!

年に一度の熊野花火!すごい良かったです!!
大人の白浜花火か熊野花火か・・・花火ツアーも迷ってしまいますね(^-^*)

花火を楽しんだあとは尾鷲の銭湯へ一日の疲れを癒しに行き、三木浦の宿へ行って宴会開始ヽ(^Д^*)/

・・・

いったい何時間遊んだのか・・・
研修生のメンディーは、宿に着いた瞬間に姿が見えなくなりました(笑)(笑)
私も布団に入ったあとの記憶は皆無です。目を閉じたら朝でした~(笑)

さて、明けて18日。

今日は3チームで三木浦の海を攻めますよ~!!

1本目:ナナコのダボ
水温:28℃
透明度:7~8m

2本目:ナナコのダボ(ボートSPチーム)、内ドマル
水温:28℃
透明度:7~8m

少し水面に波がありましたが、全然問題なくダイビングできましたよ!!

image13_20160828184039c47.jpg

ボートSPチームは、ボートダイビングの時のマナーや手順、エントリーエキジットのテクニックなど、基本的ですが大事な内容をしっかり勉強してから、海で実践ですヽ(^Д^*)/

image14_20160828184040c33.jpg

内ドマルでは、ハナタツやオオモンカエルアンコウなどが観察できましたよ~。

image15_20160828190904af8.jpg

image16_20160828190905bd2.jpg

image17_20160828190907bda.jpg

二日間、遊び倒しましたね~!!

BBQに花火大会、ダイビング二日間と、体力限界まで遊んできました(≧∀≦*)ノ

まだまだ、ダイビングシーズン真っ只中!!

次のダイビングも楽しんでいきましょ~(≧∀≦*)ノ

image18_20160828190902641.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

