8/22 リクエスト串本ツアー

こんばんは~。ヤンです(*゚□゚)/

8/22(月)は、リクエストをいただいて串本ツアーへ行ってきました~。

前日まで、海況に悩まされ・・・日本海へ逃げるか・・・とも思いましたが、
串本へ行っている社長から「明日も行けるんちゃう??」の一言が決め手になり、
よし!串本へ行こう!!となりました。

OWD講習が終わり、初のボートダイビング!!

ぜひ、串本の海を楽しんでもらいたいです(≧∀≦*)ノ

ヒロボッチ(ヒロハウスで一人ボッチ待機、前泊チームの入り待ち)のKまっちゃんの元へ、
急いで・・・

ちゃんとラーメン食べてから駆け付けました~(笑)

今回は少人数なので、ヒロハウスでまったりと串本の海の話や、ダイビングの話をしての就寝です。

さあ!串本の海はどんな感動をもたらしてくれるかな~( ´艸`).。

image11_2016082912525153e.jpg

天気は快晴(≧∀≦*)ノ

波もそれほど高くありません。

ダイビング日和じゃないですか~~(≧∀≦*)ノ

1本目:グラスワールド
水温:29℃
透明度:12m

2本目:住崎南
水温:29℃
透明度:15m

生物:カゴカキダイ群れ、メジナ群れ、ハタタテハゼ、ハナゴイ親子群れ、クマノミ、セナキルリスズメダイ、アゴアマダイ、ブチススキベラyg、ナンヨウハギyg、クエ、イシガキフグ、アジアコショウダイyg、マイワシ群れ、シイラ若魚群れ、オシャレカクレエビ、フリソデエビ、イセエビ、マダライロウミウシ、etc

グラスのクマドリは、前日までのプレッシャーか隠れてしまっていて見つかりませんでした・・・( ノД`)シクシク

でも、カゴカキダイの群れは多く、ハナゴイの綺麗な色合いを見たりと華やかな海の中を楽しめました。

image_20160829125252e3a.jpg

2本目はマクロをもっと楽しみたい・・ということで、小さな生物探しをメインで!

image1_20160829125253430.jpg

安定のフリソデエビ(≧∀≦*)ノ
サービス精神旺盛で、ほとんど外に出てきてます(笑)
観察しやすくて良い子ですね( ´艸`).。

image2_2016082912525527c.jpg

ドリーと記念撮影も(。>ω<)ノ

エキジット前の安全停止の最中には、イワシを追ってシイラが100匹くらい水面を走っていきました~!!
実は、私・・・シイラ見るの2回目でゲストより興奮してたかも・・・(笑)
砲弾みたいなシルエットが恰好いいですね!!

今回もワイドにマクロにと充実の一日になりました!

image3_20160829125250e6b.jpg

やっぱりダイビングって面白い。

N坂さんご夫婦は、次回はMy器材でのダイビング!!
もっと安全に。もっと快適に!!

海はどこまでも広がっていますよ~!楽しんでいきましょうね(。>ω<)ノ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ