

3/1(水)平日同期会ツアーIN南島

こんばんはー。ヤンでーす(*゚□゚)/

久々のブログに登場。みんな待たせたな!!
メンディが入社したのをいいことにブログから逃げてましたが、とうとう観念しました。
これから少しずつ更新していきたいと思います!!!(*゚□゚)/

さて、3月に入り少しずつ春めいてきましたね。
心なしか風景にも温かみを感じたりします。おかげで涙と鼻水が止まりゃしねー。ちくしょう。

誰か日本の杉、全部焼き払ってもらえませんか?

まぁそんな小ネタはいいとして。

2016年度にOWD取得された平日お休みのみなさまと南島へ同期会ツアーへ行ってきましたー。

みなさま・・・?

おっと!ちょっと誇大した表現になっちまいましたね。

2016年度にOWD取得された平日お休みのお二人と南島へ同期会ツアーへ行ってきましたー!!!
すくなっ!!!

うーん。なんか講習ばっかりしてた記憶なんですけどねぇ。。。
意外と平日休みの方が少なかったんだな。。。と実感です。

では、少人数で中身の濃いツアーにしていきますか!(*゚□゚)/

image6_20170301213123a17.jpg
行ったるぞー!!!

1本目:大野平瀬
透明度:10m
2本目:中平瀬
透明度:5~7m

水温:15.0℃
生物:マツカサウオ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、ヒラメ、ハナタツ(橙)、カゴカキダイ群れ、メバル、イシダイ(クチグロ)
イセエビ、ニシキウミウシ、アオウミウシ、タマゴイロイボウミウシ、キイロイボウミウシ、スザクサラサエビ、イボイソバナガニ、etc

image1_20170301213115bab.jpg
ここまで安定してハナタツ見れる、大野平瀬ってすごいと思いますね。
なんで移動しないんだろう。。。まぁダイバーにとっては嬉しいことですけどね。

image_20170301213114aff.jpg
でっかい個体でした!

image2_20170301213117bad.jpg
中平瀬には、クロホシイシモチとアジがこれでもか!!!ってくらいグッチャリ(*゚□゚)/
さすが禁漁区!!魚影の濃さは三重県でもトップクラスだと思います。

image3_20170301213118ffa.jpg
そして、その群れを狙う捕食者達も当然集まってきますよね。
ダイバーには嬉しいスパイラル!!そして、できれば捕食の瞬間を見せてくれ~~~!!!

image4_201703012131204cb.jpg
イセエビも顔出してました!出会えてラッキーでしたね。

中平瀬が少し春濁り?っぽい雰囲気を醸し出してきてますね。
来るか?とうとう来るのか春濁り??いつでも迎え撃ったるで!!

透明度の悪い海を楽しむ方法?そんなのいくらでもありますよね!!!

移り行く季節を楽しんでいきましょう(*゚□゚)/

image5_20170301213121fd0.jpg
集合写真はもちろん大野平瀬です。透明度良かったから。(マテ

お店に戻って、ログ付けして~。

少し早いけど、我慢できないので鍋始めまーす!!!

image8_20170301213108a07.jpg
おおおお!美味しそう!!
メンディが買出しや野菜を切ってくれたり!できる奴は仕事が早いです!!見習わないと!!!(*゚□゚)/

ワイは鍋奉行頑張りました!

鍋奉行って頑張る必要あるんか?みたいな突っ込みはやめてください。ガラスのハートが砕けますので。

image10_201703012131118f9.jpg
食べるぞー!!!

image9_20170301213109d6e.jpg
メンディーチョイスの塩ちゃんこ味。すっごく好評でした!!

具材からいっぱいダシが出て、えらいことになってます!!うますぎー!!

image11_20170301213112f04.jpg
締めの雑炊までガッツリ完食です。いやー、食べ過ぎましたね。。。

少人数の醍醐味?というか、ダイビングについてゆっくり話ができて本当に楽しい時間でした。
これからの目標や、興味のある分野の話など、ライセンス取得1年目の方がどんな思いをもってダイビングしているのか?など。

少しでも悩みは解消され、さらに興味が沸くような話ができていれば嬉しいなぁ~と思います。

まぁ話の脱線からの暴走は私の得意分野ですので・・・(照
そんな話も含めて、よく笑った一日でした!!!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!!

image7_20170301213106d73.jpg



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

