4/6 平日二木島ツアー!!

こんばんは~!! メンディです!!(○・∀・)ノ

今日はあやさんと平日組の三人の方と二木島行ってきました!!
出発時は曇りで、とちゅ雨は降りましたが、ボート時は晴れ、集合写真の時は止みと、天も味方してくれました(笑)
では、ダイビング状況をどうぞ!!

image3_20170406195235f99.jpg

1本目   アンゴの浜
〔水温〕 14℃
〔透明度〕 14m

2本目   尻ツボ No.3
〔水温〕 14℃
〔透明度〕 11m

1本目、アンゴの浜行ってきました!
透明度もありとても気持ちいい海でした!
マクロ攻めでした!!

まずは、オドリカクレエビ!!
image_20170406195230930.jpg

お次はコマチコシオリエビ!!
image2_201704061952334d6.jpg

豊富なウミウシたちです!
image1_2017040619523279f.jpg

他には、アオウミガメなども出現し、大満足の一本!

お昼をはさみ…

二本目は尻ツボの第3アンカーに!
ネコザメ探していましたが、今回は遭遇できず…
!!しかし!!イロカエルアンコウのブラック発見!!
この個体、よく見ると爪が白色ですごいかわいかったです!!(≧∀≦*)ノ
命名「ゴジラ」(笑)
image10_20170406200358cfa.jpg

image11_20170406200359d2c.jpg

1本目2本目ともに50分オーバーとゆったりフォトダイブ!!平日ならではですね(笑)

二木島では、サービスさんがさっきさばいたカツオを差し入れしてくれました!!
これはヤバいよヤバいよです(笑)うますぎです(笑)
写真はメンディが撮った後と綺麗な撮り方教えてもらった後です(笑)
image4_20170406195236f45.jpg
image5_201704061952384c1.jpg
先生の教えが入りました(笑)

最後にみんなでYポーズ記念撮影!!
image8_20170406195227b08.jpg

透明度も良く生物も豊富で楽しくおいしいツアーでした!!