

5月6月ツアー案内ヾ(*^∀^*)ノ゛

ちゃーす。やんでーす(`・ω・´)ゞ

今週は、しーぽウィーク。店番してます(笑)
FBにツアー情報アップしました。ぜひご覧くださいね。

5/4(木)~5(金)串本三昧4ボート(BBQ!!残席わずか!)
5/7(日)三木浦2ボート
5/11(木)熊野2ボート(復活!!)
5/14(日)熊野2ボート(復活!!ディープ講習可)
5/15(月)串本2ボート(前泊)
5/21(日)南島2ボート(ウミウシSP!)
5/27(土)串本2ボート(前泊)
5/28(日)三木浦2ボート(鯛祭り!残席わずか!)

6/3(土)秘境2ビーチ(BBQ!)
6/4(日)串本2ボート(前泊)
6/7(水)周参見(前泊)
6/10(土)串本女子会2ボート(前泊)
6/11(日)三木浦2ボート(鯛祭り2!残席わずか!)
6/12(月)串本2ボート(前泊)
6/17(土)熊野2ボート(復活!ディープ講習可!)
6/18(日)周参見2ボート(前泊)
6/24(土)白浜2ボート(前泊)

こちらでは、もう少し詳しい話をヾ(*^∀^*)ノ゛

個人的な感想ですが、今年はこの時期ならではの”春濁り”ってやつがあまり発生してない印象ですね。
ダイバーのみんなは嫌かもですが、夏以降の賑やかな海中のために必要な時期なのですが・・・。

そもそも、春濁りって何なのよ?って話ですが、その話するとブログ超長くなるので割愛しますが、簡単に言うと植物プランクトン由来の濁りなのです。
水温があーだこーだ!水の循環があーだこーだ!は、まぁ気にしなくていいです(笑)
で、この植物プランクトンってやつが土台となって、夏以降の生物を支えてるわけですわー。

ちょいと夏以降の心配もしつつ、ダイバーにとっては「こりゃラッキー!」ってなわけでして。

潜りに行かない手はないですぜ?

串本方面では、早くもアオリイカの産卵やジョーの口内保育などの生態行動が観察できてるみたいですよ!!!
NEWヒロハウスで快適!お洒落に!!
女子会なんて初の試みがあったり。゚+.(・∀・)゚+.おれも参加させてくれ(笑)

三重県側では、満を持して”熊野”が復活!!!!ヾ(*^∀^*)ノ゛
マブリカのL字アーチ!!また見に行けますよ~~~!!
まだまだウミウシたくさん!サカタザメなんか狙っても面白そうです!!!
BBQや鯛祭りなどのイベントもあり、どのツアー参加するか迷っちゃいますねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

一魚一会(上手いこと言った)の精神で、この時期ならではの海に遊びに行きませんか?ヾ(*^∀^*)ノ゛

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

