4/22palauツアー★1

こんにちは.゚+.(・∀・)゚+.
あややです

ダイバーなら誰もが憧れる場所パラオに行ってきましたよー(o゚□゚)o≪≪≪!!
今回なかなかハードな海でしたが、陸も海も満喫してきました‼!

出発前には飛行機に備えてマッサージ器に

image5_20170430193703ae2.jpg

いってきまーす(^^)/

image4_20170430193701ed1.jpg

約4.5時間
あっという間でした
パラオ到着~v(o゚∀゚o)v
むわぁ~としたこの感じ!リゾートに来た感じ!
深夜ということもあって最高潮に浮かれてます

image3_20170430193700fcb.jpg

空港から今回お世話になるダイブクルーズ船 龍馬号 にいざ乗船ですヽ(≧∀≦)ノ

image2_20170430195045672.jpg

ウェルカムドリンク&サンドイッチで乾杯

image2_2017043019365884d.jpg

龍馬の中はかなり広々~!
お部屋も十分なスペースがあります!
ゆっくり寝れました(((o(*゚▽゚*)o)))

翌日

食事はすべてデッキでビュッフェスタイル
ごはん・お味噌汁もあって、好きなもの選べてうれしいですね(´ω`人)

image1_201704301936577a7.jpg

朝から食べ過ぎてしまいましたが、いざダイビングに向けて出港
龍馬より小さいスピードボートに乗り換えてポイントに向かいます!
ポイントまでは近い!だいたい10分くらい

出航してすぐにイルカの群れがボートに遊んでほしくて集まってきました
かわいい~ヽ(≧∀≦)ノ

image_2017043019371293e.jpg

かなり長い時間で数もどんどん増えていって大変なことに!
イルカと遊んだことですでに満足感が・・・
いえいえ、これからが本番です!

1本目
ポイント ペリリューコーナー
水温 28℃
透明度 20~30m

image24_20170430193749a69.jpg

1本目からなかなか流れてますΣ(´Д`*)
しかし、その方が魚は集まってきてくれるはず!
みんな岩にしがみつきながら移動します!
まずはロウニンアジの群れが

続いてイレズミフエダイの大群

image23_20170430193748aa9.jpg
image22_2017043019374651e.jpg

この時期にしか見れないイレズミフエダイの産卵シーンがいきなり拝めましたヾ(o´∀`o)ノ

ダイビングの後は、もちろん昼食ビュッフェ
あれ?さっき食べたばっかりでは?(・∀・i)
おいしいのでペロッと食べちゃいます・・・

image_20170430195042047.jpg
image1_20170430195044bc7.jpg

昼食のあとはジャグジーに入って
自分達のお部屋でお昼ね(ノ)’ω`(ヾ)

image4_20170430195048d47.jpg

ほんと天国です

2本目いってきまーす

image3_20170430195047793.jpg

2本目
ポイント ペリリューカット
水温 28℃
透明度 20~30m

image21_20170430193744a03.jpg
image20_20170430193743028.jpg
image19_20170430193827fe4.jpg

ここでもギンガメアジの群れが((*´▽`o)o

image18_20170430193826861.jpg
image17_20170430193825795.jpg
image15_201704301938237a5.jpg

やっぱりパラオ・ペリリューはすごい

長くなりますので、ブログは第2弾に続きます( 。・▽・ 。)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ