

5/7 GWラスト!三木浦ツアー

ちゃーす。やんです(*゚□゚)/

GW最終日の今日は三木浦へ行ってきました。
海洋実習2チームに、ツアーチームと大所帯での最終日でした。

image_20170507194755270.jpg


天気:くもり
最高気温:25℃

ポイント
1本目:ナナコのダボ1番アンカー
2本目:内ドマル~ナナコ3番アンカーへ
水温:18℃
透明度:5~7m
生物:クマノミ、スズメダイ群れ、カゴカキダイ群れ、アオウミガメ、オオモンカエルアンコウ(橙、黒)、コガネスズメダイ、オキナワベニハゼ、オオモンハタ、ヒラタエイ、キビナゴ群れ、ミノカサゴ、オドリカクレエビ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、アオウミウシ、エンジイロウミウシ、etc

image1_20170507194757f4c.jpg

image2_2017050719475896d.jpg

image3_2017050719480046c.jpg
割れ石のオオモンカエルアンコウ。可愛いサイズです(○・´艸`・)

image4_20170507194801c21.jpg
エンジイロウミウシ。私初めてみました!!初めての出会いってやっぱり興奮しますね!!!

海の中は、まぁまぁパンチの効いた感じですねぇ。

今回は少人数でまったりダイビング。アオウミガメに好きなだけ時間使って愛でてもらったり。
壁に張り付いてじっくり生物探してみたり。

みんな思い思いに好きに楽しんでおられました(。≧ω≦)ノ

1本目は、カメにカエルアンコウにキビナゴなどなど見ごたえある感じだったので、2本目は内ドマルでサメ探しヾ(o´∀`o)ノ
が、サメ居ねぇ!!!!!

マジか・・・

辛うじてヒラタエイがひらひらしてるのゲットしました!!!(僕だけ・・・ごめん!!!)

でもでも、私初対面のウミウシでました!!

エンジイロウミウシ!!!

なかなかケバイ奴でした!!!

初めての出会いは、やっぱりドキドキ・ワクワクしますねヾ(o´∀`o)ノ

いやー。三重県まだまだ生物居るで・・・

人生使って全部見れるかな・・・

image_2017050720182673a.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
まだ見ぬ生物求めて、どんどんダイビング楽しんでいきましょう~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

