

6/1三木浦ツアー°˖✧

こんにちは!
あややです

天気よくてドライスーツが暑い!!
さっと着ないと汗で水没しそうでした(>ω<、)

そろそろウエットですね~

今日は平日メンバーのみなさんと三木浦へ行ってきました(≧▽≦)

天気 晴れ
気温 25℃

8520.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ1番
水温 水底19℃ 水面22℃
透明度 5m

2本目
ポイント ナナコのダボ2番~3番
水温 水底19℃ 水面22℃
透明度 5m

ナナコのダボほんと生き物多い!
よく見るとイソギンチャクにはだいたいカクレエビがいます♪(o・ω・)ノ))
もーっとよく見ると小さいエビの幼生が
赤ちゃんたちですね~

8514.jpg
8517.jpg

カメが見たいということだったので、定位置の割れ石に行ったんですが、カメいない・・・

そんなときは気を取り直して、最近ずーっと割れ石にいるオオモンカエルアンコウ(?)のピンク!
かわいいですよ
だんだん大きくなってきました。。
みなさん可愛いうちに見に来てくださいねヾ(o´∀`o)ノ

8511.jpg

ついでに黒い大きなカエルアンコウ(命名ゴジラ)アンカー近くに2個体います!
カエルアンコウだらけ!

8508.jpg

そうこうしてるうちにカメおった!
背中ごしごし岩でこすってました!
かゆいみたい笑
しばらくこすってましたよ(*´ω`)┛
ソフトコーラルで寝てたり、甲羅かいてたり、いろんな姿が見れて癒されます(。>ω<。)ノ

8512.jpg

今日はウミウシもたくさんいましたヾ(o´∀`o)ノ

8513.jpg
8515.jpg
8519.jpg

他にもいろんなものが見れました(^ω^)
個人的にはナマコが産卵行動で活発に動くのがかわいい!と思っちゃいました。

8518.jpg
8516.jpg
8505.jpg
8506.jpg
8509.jpg
8510.jpg
8500.jpg
8503.jpg
8504.jpg

アオリイカの産卵床にも卵がついていたので、産卵もうすぐ観察できそうですね~
たのしみ~!

ご参加のみなさまお疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

8499.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

