復活! 熊野ツアー!!

こんにちは~(○・∀・)ノ メンディでーす!!

いやー!今日もあったかいですねー!!

昨日は1年ぶりに熊野に行ってきましたー!!
1年ぶりとか書いてますけどメンディ入社してからは言ってなかったので初です(笑)(笑)

快晴の天気でのダイビング情報です!
image7_201705121532442ad.jpg

1本目 マブリカ
〔水温〕 17.2℃
〔透明度〕 10~12m

2本目 箱島
〔水温〕 17.6℃
〔透明度〕7~9m

1本目はマブリカへ!!
今回はディープ講習の方もいらっしゃったので深場行きましたよ~!!
水面を見て透明度どうかなー?と言っていたら…
水中入ると!めっちゃ綺麗や~ん!!( ´艸`).。
水温も陸とのバランスがちょうどいい!!

生物もキンギョハナダイやツマグロハタンポなどが群れていたり、ウミウシもパラダイス状態でした(笑)
image3_20170512153239149.jpg
image13

水中のL字洞窟を通りました!!
天気が良かったので光の差し込み方がめっちゃ綺麗!!
image_2017051215500567e.jpg
image1_20170512155142ea0.jpg

2本目は箱島へ
こちらもなかなかの透明度!!(≧∀≦*)ノ

今回もウミウシパラダイス(笑)講習の時もこんなにサクサク見つかれば…(笑)
image10_2017051215435944d.jpg

魚もクロホシイシモチやキンギョハナダイフィーバー(。>ω<)ノ
小さい魚もこれだけ集まれば圧巻!!思わず中に飛び込んでしまいたくなる…(笑)
image2_20170512153251297.jpg

今回は水中アーチをくぐりました!1本目のトンネルとはまた違う感じがGOOD(`・ω・´)b

ダイビングの後はサービスについてる温泉?(笑)にみんなDIVE!
image6_201705121532429ba.jpg
image5_20170512153241aed.jpg

しかも、今回潮が引いていて浅くなっていたのでみんなでリゾート写真!!
image8_20170512153245dfa.jpg
手を繋いで輪になりますが陸上監督メンディのあまりの指示の下手さに楕円形になりました!!(笑)

ディープ講習もバッチリうまくいき、見事認定です!!これで40mまで行けるようになりましたね!!
image9_20170512153247275.jpg

ご参加の皆さんお疲れ様でした!
熊野ツアーもこれからチラホラ出てくると思います!!
懐かしの熊野に潜りたい方!ご参加お待ちしています!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/10ツアーの予定が決まりました♪7月

7月のツアー情報が決まりました!
花火ツアーやらBBQツアーやらイベント目白押し!
楽しみ~💛

ぜひご検討くださいヾ(*^∀^*)ノ゛

7/1(土)南島ナイトツアー
7/2(日)秘境BBQツアー
7/5(水)PPB
7/7(金)~10(月)西表島ツアー
7/9(日)南島ツアー
7/9(日)AOW
7/12(水)熊野ツアー
7/15(土)~16(日)日本海夏祭りツアー
7/16(日)PPB
7/17(月)みなべツアー
7/22(土)~23(日)串本サンゴナイトツアー
7/23(日)串本外洋ツアー
7/26(水)二木島ツアー
7/29(土)三木浦アオリイカツアー
7/29(土)PPB
7/30(日)~31(月)白浜花火ツアー

P7300060.jpg

一緒に夏の思い出作りましょう~!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

安西先生も言ってたので頑張ります。

真夜中のテンションで書き込み(∩ ゜д゜) <正美です。

一応シーポのホームページ担当です。

近々ブログ引っ越します。否 引っ越せたらいいな。
ホームページも全面リニューアルします。否 できたらいいな。
って やまびこかщ(゚ロ゚щ)

無事に実現した暁には、消えるページや名前が変わるファイルもありますので、

お気に入りはトップページ ブックマークはトップページ(バイトするならタウンワークのフレーズで)
http://www.sea-point.co.jp/をお願いします。

もうね なんというか今どきのWEB事情、
スマホで表示、パソコンで表示、見た媒体で 見え方がシュッと変わるやつとかね。
見て下さっている携帯の向こう、パソコンの向こうの皆様には
少しでも見やすいページに(´∀`*)と もちろん思いますし 是非そうなりたい!

そして今どきGoogle先生に褒められる作り方もしないと・・・機械の中の人も意識しないと・・・

ここらあたりが知らん!と言いたくなりますが(笑) 
その時 脳裏に浮かぶんですよ。

annzaisennsei.jpg

せんせー( TДT)頑張りますー

そんで作業すりゃあいいのに ブログ引っ越しを調べるはずが
なぜか古い記事まで読んでみたり
古い記事 かなり自由ですね。私が(∩ ゜д゜) <

これとか。。。
http://seapoint.blog115.fc2.com/blog-entry-2058.html

夏までには頑張ります。この辺りの記事もろとも引っ越せますように・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/7 GWラスト!三木浦ツアー

ちゃーす。やんです(*゚□゚)/

GW最終日の今日は三木浦へ行ってきました。
海洋実習2チームに、ツアーチームと大所帯での最終日でした。

image_20170507194755270.jpg


天気:くもり
最高気温:25℃

ポイント
1本目:ナナコのダボ1番アンカー
2本目:内ドマル~ナナコ3番アンカーへ
水温:18℃
透明度:5~7m
生物:クマノミ、スズメダイ群れ、カゴカキダイ群れ、アオウミガメ、オオモンカエルアンコウ(橙、黒)、コガネスズメダイ、オキナワベニハゼ、オオモンハタ、ヒラタエイ、キビナゴ群れ、ミノカサゴ、オドリカクレエビ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、アオウミウシ、エンジイロウミウシ、etc

image1_20170507194757f4c.jpg

image2_2017050719475896d.jpg

image3_2017050719480046c.jpg
割れ石のオオモンカエルアンコウ。可愛いサイズです(○・´艸`・)

image4_20170507194801c21.jpg
エンジイロウミウシ。私初めてみました!!初めての出会いってやっぱり興奮しますね!!!

海の中は、まぁまぁパンチの効いた感じですねぇ。

今回は少人数でまったりダイビング。アオウミガメに好きなだけ時間使って愛でてもらったり。
壁に張り付いてじっくり生物探してみたり。

みんな思い思いに好きに楽しんでおられました(。≧ω≦)ノ

1本目は、カメにカエルアンコウにキビナゴなどなど見ごたえある感じだったので、2本目は内ドマルでサメ探しヾ(o´∀`o)ノ
が、サメ居ねぇ!!!!!

マジか・・・

辛うじてヒラタエイがひらひらしてるのゲットしました!!!(僕だけ・・・ごめん!!!)

でもでも、私初対面のウミウシでました!!

エンジイロウミウシ!!!

なかなかケバイ奴でした!!!

初めての出会いは、やっぱりドキドキ・ワクワクしますねヾ(o´∀`o)ノ

いやー。三重県まだまだ生物居るで・・・

人生使って全部見れるかな・・・

image_2017050720182673a.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
まだ見ぬ生物求めて、どんどんダイビング楽しんでいきましょう~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/4~5/5 串本三昧!!

こんにちは~ヽ(・´∀`・)ノ メンディーで~す!!(○・∀・)ノ

GWはいかがお過ごしでしょうか!?
最近の気温はぽかぽか陽気、むしろ暑いぐらいになってきましたね~(*゚Д゚*)
水温の方も上がってきて、今シーズン最初のウエットダイバー登場です!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今回は2日・4ダイブの串本三昧ツアーに行ってきました!!
1日2本潜った後にみんなでBBQ🍖!ヒロハウスに戻ってみんなでお酒を片手に談笑!!翌日も朝から2本と
ダイビングライフ満喫してきましたー!!
1日目は、あいにくの雨模様でしたが、2日目はギラギラ☀でダイビング日和でした!!

では、今回のダイビングをどうぞ!!
image3_20170506134109b5f.jpg

5/4 住崎
〔水温〕19.4℃
〔透明度〕3~5m

5/4 グラスワールド
〔水温〕19.6℃
〔透明度〕3~5m

5/5 備前
〔水温〕20.0℃
〔透明度〕10~12m

5/5 グラスワールド
〔水温〕20.4℃
〔透明度〕10~12m

1日目は透明度はあんまりでしたが、二日目はめっちゃ綺麗でした!!

1本目の住崎、2本目のグラスともに透明度が悪く、群れ系は見えずだったのでマクロ生物を探しました!
エビ・カニ類やウミウシ類などを探してきました!!
image9_201705061341157b4.jpg

2本潜った後、夕方からみんなでBBQ!!
焼きそば、お肉、海鮮、野菜、アルコールとみんなで焼いて、食べて、飲むと
楽しくおいしい晩ご飯!!
image1_20170506124741916.jpg

その後、ヒロハウスに移動しお酒片手に談笑会!!
NEWヒロハウスにまだ行ったことのない方は是非1泊ツアーに参加して利用してみてください!!

夜が明け朝起きると昨日とは打って変わっての☀快晴
これは透明度にも期待が高まる…

2日目1本目は備前に行ってきました!
入った瞬間、透明度の良さにびっくり!!“昨日の濁りはどこへやら…(笑)”
ここではホウライヒメジや、アマミスズメダイなども群れていて、魚もいっぱいでした!

2本目のグラスも10m越えの透明度!!
ジョーフィッシュやテングダイ、ハタタテハゼにアオリイカやアオリイカの卵なども見れ、大満足!!

image8_201705061341143ff.jpg
image7_20170506134112563.jpg
image4_20170506134111131.jpg

こちらは、増永さんチームです!!
image_20170506134107a97.jpg

続いて、あやさんチーム!!
image2_201705061341080e7.jpg

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

二本潜ってログ付け&お片づけをした後には、みんなでアイス!!
猛暑の串本にアイスは最高でした(〃´∀`〃)
image11_20170506135740ab5.jpg
image10_201705061357391c0.jpg

二日間をともにしたみんなで記念撮影!!
image12_20170506135741ab0.jpg

みなさんお疲れ様でした(。>ω<)ノ

GWも残りわずかとなりますが、春が過ぎれば夏が来る!!
そろそろ現地でもウエットダイバーがちらほら出てきました!
夏のシーズンに向けて冬場あまり潜られてない方は今の時期に慣らしていきませんか!?
みなさんのご来店お待ちしていまーす!!(。>ω<)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ